「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 557(笑)

2016-05-22 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 3月21日 ...

その 様子に 入る 前に

この 頃も 色々な お客様に 御来店 いただきました

   

   

   

   

   

   

   

みなさま 御来店 お買い上げ ありがとう ございました

こうして 私は その 当日は もちろん 約 2ヶ月 経った 頃 にも
感謝の 気持ち で いっぱい に なるのです (本当・笑)

さて 改めまして 時は 3月21日 ...

「StoneZ」 の 営業 時間 終了後

西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

「ドン・キホーテ」 さん の 前から 地下に 降りて ...
南 方向に 向かい ” すすきの 駅 ” から 地下鉄 にて 移動 ...

着いた 先は ...

私の 心の 故郷 (の 街) に 在る ” 行きつけ ” の 居酒屋さん

今回は 2月7日 以来 でしたので 1ヶ月 半 ぶり で
” 行きつけ ” と 言ったら 怒られます かね?(笑)

いや 店長が 笑顔で 出迎えて くださいまして
怒られは しませんでした(笑)

まぁ ” 行きつけ ” の お店が 何軒も 在ると 大変 です(笑)

大変 ですが まずは 男の ビール 「アサヒ スーパー ドライ」 樽生で
” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑) と 「お通し」

   

” 楽 あれば 苦 あり ” では なく ” 苦 あれば 楽 あり ”
” 先手 必勝 ” 派 ですので 先に 剥きますが 何か?(笑)



そして オーダー したのは 「温玉 シーザー サラダ」
それを 取り分けて(笑)

   

それから 「中華風 ワンタン 鍋」 と
「ほっけ」 (の 開き 焼き で 北海道 近海 産)

   

その 「ほっけ」 ...私は まず 一番 デカい 骨を 丸ごと
むしゃ むしゃ いただいちゃいますが 何か?(笑)

   

飲み物は ボトル キープ している 北海道 発の 焼酎
「グラン ブルー の ロック」 に 切り替えて
” この 日の お米 ” は ...「にぎり 寿司」 (笑)

   

この 3日 前に 髪を 切ったので 改めて こんな 感じ です
的な 写真を 前 右 左 後ろ と 撮影 してもらいました(笑)

   

   

まぁ 私の デジカメ は ” 絵日記 代わり ” ですので(笑)
そして ” この 日の お肉 ” は ...「ジンギスカン」 (笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って くちゃべって おります(笑)

そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)

腕時計の 写真は 撮っておりませんが 時刻は 1時頃 ...

月曜日の 祝日は ” あっちゃん ” が お休み ですので
お仲間さん の AKAMATSU さん の 車で 撤収 ...

「えぇーーーーっ?! 1時 にぃ~?」

はい(笑) そんなに 驚かれないで ください

相変わらず タフ な ロック ライフ では ありますが

たま には 早く 撤収 する 事も あるのです(笑)

もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

したのですが 出入り口の 廊下の 窓 から 見える 光景が
こんな 状態に なって おりまして ...
(狸小路 との 境目の 「StoneZ」 の 看板が 可哀想・笑)

   

その 足場を 組んで シート で 覆われた 建物は 取り壊されて
現在 建て直し 工事を されている 最中 ですが
この 状態が 2ヶ月 以上も 続いて おります ...(笑)

かと 思えば この 翌日 には 南3条 西5丁目で 火災が 発生 ...

   

   

   

   

建物 内に 居た 6名の 内 1名が 煙を 吸って 搬送 されましたが
命に 別状は 無く それ 以上の 人的 被害は ございませんでした

が 地上を 歩いていた 私も 瞬間的に 周り が 見えなくなる 程の
煙に 巻き込まれ 身の 危険を 感じた くらい の 火災 でした

あ ...こんな 終わり 方で 良いのでしょうか? ...

まぁ この ブログ は ドキュメンタリー なので いっか(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お薦め 盤 Bang!」 #... | トップ | 「商品の しょーかい でも し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事