「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 510(笑)

2016-01-28 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロックにも ファッションにも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 11月27日 ...
さすが 『 めでたい ザ マンス 』 の 終盤 ですね

3連チャン の 2日目 です(笑)

「StoneZ」 の 営業 終了 時間を 目がけて
まるで 「かしまし 娘」 な 方々が お迎えに 来た ...(笑)



左 から たっかー 美穂ちゃん マッスー の お三方で
” StoneZ 5th Anniversary Tーshirt ”
(「StoneZ」 5周年 記念 Tシャツ) を お買い上げ いただき
フィッティング ルーム で 着替えられた 後

中古 レコード CD DVD 等々を 販売 している 老舗 ショップ
「PAGE ONE (ページ・ワン)」 さん の オーナー
張 (はり) さん も 迎えに 来てくださいまして



その 4名様と (私は まだ 微妙に 不格好 では ありましたが
ほぼ 普通に 近い 状態で 歩ける 様に なりまして・笑)

南西 方向に 向かって
(ペース は 若干 遅い ですが) てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

これで 十八度目 心の 故郷 (の 街) に 在る お店と 合わせると
二十八度目 ですね(笑) 某 串焼 と おでん の お店 ...

また この 丸 二週間 程 前 にも 行った 気が しますが
気の せい では ございません 現実 です(笑)

この お店は 店長の 亮ちゃん 始め スタッフ の 方々 そして
亮ちゃん の お兄様 克ちゃん まで 「StoneZ」 に
お買い物に 来てくださいますので ” 行きつけ ” ます(笑)

やる 時は やる 男の 徹底さ が 出てますね(笑) で まずは
” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑) と 「お通し」

   

オーダー したのは お馴染み の 「おでん」 ですが
この 日は 盛り合わせ の 「でんもり」 と
私は 「ジャック ダニエル の ロック」 に 切り替えて(笑)

   

「串焼」 の 盛り合わせ 「くしもり」 も
オーダー したのですが 写真を 撮り忘れた 様です(笑)

ってか この 面子は 話が 途絶える 事が 無いんです
(「キャンディーズ」 と 「バンバン」 では ありません・笑)

   

「でんもり」 の ” おかわり ” と
たっかー は 毎回 顔を 隠すので 抜き打ち で 撮ってやった(笑)

   

そして ” この 日の 亮ちゃん ” (笑) が サービス してくれた
諸々 ...の 先 には 美穂ちゃん と マッスー(笑)

   

” この 日の お米 ” は ...「おにぎり」 (笑)
...の 先 には 張さん (結構 おちゃめ でしょ・笑)
と 「くしもり」 も ” おかわり ” (笑)

   

そして ここで 一発 記念 写真 撮影 ...(笑)
念の為 2枚 撮影(笑) 何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)

   

アダルティ な 集会は まだ 続きますので
今回の 記事の 最年少 ながら 陰の 実力者 ” とみー ” (笑)



そんな いつでも フレンドリー な お店を 出て
二軒目 へと 移動 ...

北東 方向に 向かって
(ペース は 遅い ですが) てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「69 BROTHER’S」 の 仲魔 (← 誤字 では ない・笑)
でも あり 私の 古い 兄弟分 良き 兄貴分 でも ある

MITSURU (みつる) の お店

「SOUL BAR MAY BE (ソウル バー メイ ビー)」



そこ では 「SOUL 昔話」 と いう イベントが
開催 されて おりまして 顔を 出して きました

私は 引き続き 「ジャック ダニエル の ロック」 で 乾杯ぃ~



札幌の 音楽の 重鎮 2人と 記念 写真 撮影 ...(笑)
念の為 2枚 撮影(笑) 何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)

   

元々 張さん と MITSURU も 古い 知り合い で
張さん と マッスー も 古い 知り合い だったのですが

どちらも しばらく 会っていなくて
今回 私が キューピッド 役と なったのです (本当・笑)

この 日の 私 ” いい 仕事 ” しました(笑)

そんな ” いい 話 ” の 中 今日は こっち に 居たんかい? な
NOB (のぶ) ...説明 すれ NOB (笑)



踊る たっかー と おさむ さん ...上手く 隠したな たっかー
でも 右の 写真 では 私の 勝ち(笑)

   

マッスー も 参戦(笑) たっかー には 一層 上手く 隠されて
右の 写真 でも 私の 負け(笑)

   

” おかわり ” ...の 先 には たっかー ...
また 上手く 隠されました(笑)



こちらは お馴染み の ” なっち ” と
つい ” おおたわ 先生 ” と 呼んで しまう ” こずえ ” (笑)



” いい 感じ ” の ビート の 曲が かかっていたので
ドラム を いたずら してたら 撮られてた(笑)

   

これ ↑ スマホ に 慣れてる 人の 撮り方 ですね(笑)
そうそう 真っ直ぐ 撮って ください(笑)



そんな ” いい 選曲 ” の DJ MITSURU と
弟子の? 細 とも 言われる ” こういち ” (笑)



そんな 中 ” なっち ” が フランク フルト くれた
(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” な もので・笑)



更に そんな 中 ...
仲魔の DAISHIRO (だいしろう) が 到着(笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は ずっと ” ジャック ” 飲んでます(笑)

やっぱり アナログ 盤は ” いい 音 ” ですね



イベント 時は キャッシュ オン 形式 ですので
” おかわり ” ...の 先 には ” なっち ” (笑)



DAISHIRO ...” いい とこ ” 持っていきました(笑)
右は ” ひで ” で たっかー には また 上手く 隠されました(笑)

   

と 宴も たけなわ でしたが
連日 ですね 深夜の おやつ の 時間も とっくに 過ぎたし(笑)



そろそろ 撤収 ...

しようと すると 先程の ” なっち ” ...

” あっちゃん ” の 車に 乗り込んで

危なく お持ち帰り される ところ でした (どっち が?・笑)



3連チャン の 2日目 でしたが 結構 ” いい 時間 ” まで
飲んで ...大丈夫 なんでしょうか 私 ...(笑)

もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っております ね(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック! ロッカー! ロッ... | トップ | 「お薦め 盤 Bang!」 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事