「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #24 (笑)。

2011-09-22 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です。

さて 第二十四回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は
「Bonnie Raitt (ボニー・レイット)」 の 8枚目の アルバム
「Green Light (グリーン・ライト)」 です。



リリースは 1982年。

ボニー・レイット は 今から 40年前の 1971年に デビュー しまして
現在までに 17枚の アルバムを リリース しております。



どちらかと 言うと 彼女は ブルース 寄りの ミュージシャン として
有名ですが フォーク調 カントリー調 そして ロック調 等々
とても 器用に 歌い 弾ける ヴォーカリスト 兼 ギタリスト です。



今回 この アルバムを チョイス したのは 彼女の アルバムの 中では
ロック色が 濃く 出ている 1枚 だからです。



キーボードに 「フェイセズ」 の イアン・マクレガンが 入っている事が
大きな 要因 でしょうが ドラムの スネアの 音まで ロッド・スチュワートを
感じさせられます。

ちなみに ベース ギターは 「サディスティック・ミカ・バンド」 等の
小原 礼さん が 弾いております。(尾崎 亜美さん の 旦那様ですね。)

この アルバムの 後 もう 1枚だけ ワーナー・ブラザーズ社から リリース し
キャピトル へ 移籍後 現在の 地位を 決定づけるのですが 俗に 言う その
ブレイク前の 隠れた 名作と して この アルバムは 私の お薦め 盤 です。

「StoneZ Official Web Site」
「StoneZ 携帯 Web Site」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こだわり は こうだっ! 悪... | トップ | 「こだわり は こうだっ! 悪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども。 (takao)
2011-09-23 00:34:33
この人けっこうな苦労人なんだね~

日本で言うなら瀬川瑛子か~?

違うか~!?
返信する
こちらこそ ども(笑)。 (Show(本人))
2011-09-23 00:55:35
恥ずかしながら 日本人の 事を 知らないから 判らないぃ~(笑)。
スライド ギターは めちゃ 上手いよ~。(一番 下の 画像。)
返信する

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事