「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #589(笑)。

2022-08-27 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん!」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です

さて 今回も 前 置き 無し で いきなり いっちゃいます(笑)

そんな 第五百八十九回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は

NANCY WILSON (ナンシー・ウィルソン) の

「you and me (ユー・アンド・ミー)」 です



リリースは 2021年 ...昨年 です ...(笑)

この ブログ と 申しますか
私に しては 新し 過ぎて びっくら こきますね(笑)

ですので ...ある お方が 絡んで おります(笑)

さて この ナンシー・ウィルソン と いう お方
御存知の 方も いらっしゃる でしょうが

御存知 ない 方の 為に 簡単に ご説明 いたしますと

アメリカ の ロック バンド 「ハート」 の
中心 人物の 一人 アメリカ の ロック ギタリスト です



「ハート」 に 関しましては 以前の 記事に リンク を 貼ろうと
思ったのですが 最近は 画像を 大きい まま アップ してるので

その 記事の スクリーン ショット を 載せちゃいますね
簡単な ご説明 では ありますが(笑)



今回 ご紹介 させて いただいている アルバム は
その ナンシー・ウィルソン の 初と なる ソロ アルバム です

サウンド 的 には 「ハート」 の 流れ で
アメリカン ハード ロック

と 言いたい ところ ですが フォーク ロック の イメージ ...
ソフト で アダルティ な 曲が 続きます

ですので ロック ギタリスト の ソロ アルバム
(ギター 弾き まくり) とか

「ハート」 由来の ハード な サウンド を 期待 した 方は
違和 感を 感じられる かも しれません



ナンシー・ウィルソン は ギタリスト では ありますが
全曲に おいて リード ヴォーカル も 務められており

「ハート」 の ヴォーカル : アン・ウィルソン (実姉)
とは また 違う 魅力が 在り

見た目 どおり の 声質や 歌い回し で 変に 安心 しました



バック ミュージシャン は 「ハート」 の メンバー

ゲスト と して 「ガンズ・アンド・ローゼズ」 の
ベース : ダフ・マッケイガン

元 「ヴァン・ヘイレン」 の ヴォーカル を 務めた
サミー・ヘイガー 等々が 参加 されて おります

その 面子で ハード ロック な 連想を してしまいますが
先述の とおり で ソフト で アダルティ

加えて カントリー ロック と いった 印象も 受けますので
以前 お薦め させて いただいた

スティーヴン・タイラー の ソロ アルバム に 通じる
何か 近い もの を 感じました

これから 迎える 秋の 夜長に しっとり 聴ける 音源 集

音質も クリア で 心地 良い

そんな この アルバム は 私の お薦め 盤 です



とは 言い つつ
私は この アルバム を 聴いた 事が 無かったのですが

こう いった アーティスト や アルバム に お詳しい 方が
いらっしゃいまして ...(笑)

「二階堂 一族」 克ちゃん (かっちゃん) の お蔭で
聴く 機会に 恵まれました (一番 上に お持ち です・笑)



この 機会を 逃すと 一生 聴けなかった かも しれないのですが
この コーナー や 私の 発言 から 的確な チョイス ...

さすが 「二階堂 一族」 恐るべし ...です(笑)

追記で

とても ピュア な 気持ち で 聴けちゃいましたので

” パツキン (金髪) 好き ”

に ついては 敢えて 触れませんでした(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 深友 信友 心友 真友 and... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-08-27 21:19:35
続々×9.5 オラ変な提供者ダゾ!

将さん、お疲れ様です!

将さんがイジってくれないので自分から言います

わしゃやっぱりパツキンが好きじゃ!(笑)
返信する
Unknown(笑) (Show(本人) ジャック 宅飲み しつつ 残業中(笑))
2022-08-27 23:15:11
続々 × 9.5 オラ 変てこりん な 受供者 (造語・笑) わくわく すっぞ(笑)

の ” .5 ” の 意味が 解らん(笑)

克ちゃん お疲れ様 です!

そんな 不純な 気持ち で 音楽を 聴いては いけません

と 言いつつ ロック には エロ気も 必要 ですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事