「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 530(笑) and more と お知らせ

2016-03-16 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 1月18日 ...

その 様子に 入る 前に

この 頃も 色々な お客様に 御来店 いただきました

   

   

   

   

   

   

   

みなさま 御来店 お買い上げ ありがとう ございました

こうして 私は その 当日は もちろん 約 2ヶ月 経った 頃 にも
感謝の 気持ち で いっぱい に なるのです (本当・笑)

さて 改めまして 時は 1月18日 ...

また しても 2連チャン で その 1日目 だったのですが
その お相手が 体調を 崩して 急きょ 延期と なり ...

「StoneZ」 の 営業 時間 終了後 1時間 程 残業 して
そのまま 帰宅 しても 良かったのですが ...

南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

以前は ” 行きつけ ” の お店 でしたが 南4条 通り を
徒歩で 横断 する 機会が 減り 足が 遠のいて しまい

それでも 今回は 12月14日 以来で
少し ずつ ” 行きつけ ” 復活 傾向に ある 某 お店 ...

本当は 毎日 でも 行きたい お店 なんですが(笑) まずは

” とりラー ” ...とりあえず 「醤油 ラーメン」 と
” この 日の お米 ” は ... 「ライス」 (笑)

   

要は ” ラーメン ライス ” で ” 細麺 の あっさり 醤油 ”
シンプル な 昔風 ラーメン が 好きな 私 ですが 何か?(笑)



私の No.1 ...釧路の 「銀水」 の 「醤油 ラーメン」 は
先日 この コーナー で 記事に してみましたが

こちらも 美味で 速攻の ” ザ・完食 ” で ございます
(どんだけ ” メンラー 好き ” なんでしょう・笑)



そして その お店を 出て ...

北西 方向に 向かって てくてく 歩いて
私が いつも 車を 停めている 街中の 駐車場 から

南東 方向に 向かって ぶぃ~ん と 走って
そのまま 帰宅 しても 良かったのですが ...

そうは せず(笑)

遅ればせ 新年の 御挨拶を しに 行こうと 思い

先程の お店を 出て ...

北 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「69 BROTHER’S」 の 仲魔 (← 誤字 では ない・笑)
KAZ (カズ) の お店 「Caffeine (カフェイン)」

なのですが ...何やら イベント が 開催 されており
お客様が いっぱい でしたので 中に 入らず

ガラス 越しに KAZ に 御挨拶 だけ して 写真も 撮らず(笑)
そのまま 帰宅 しても 良かったのですが ...

そうは せず(笑)

もう 「ジャック ダニエル」 モード に なって おりましたので

北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

仲魔 でも あり 私の 古い 兄弟分 良き 兄貴分 でも ある

MITSURU (みつる) の お店

「SOUL BAR MAY BE (ソウル バー メイ ビー)」

(ボトル の ” 川上 様 ” が ウケます・笑)



いつも ボトル には 私が 自分で 書いているのですが
前回 忘れて ” なっち ” が いたずら で 書いた らしい(笑)



これは これで 面白かったのですが
もう 残り 少なかったので もう 1本 入れて(笑)



いつも どおり 自分で 書いて
やっぱり こうで ないと 調子 出ないよなぁ とか 思い つつ



向かい 側 から 見たら 見える 様に
後ろ 側に ” 川上 様 ” と 書いてみた(笑)



この 日は 1階の カウンター 席 では なく
2階の ボックス 席で 飲んで おりまして

DJ ブース の 横 には 昨年 ” 24周年 祝い ” で
お持ち した オヤジ との スリー ショット 写真 ...



とにかく ジェームス・ブラウン が 好き だった オヤジ ...
ジェームス・ブラウン の スタチュー と 一緒に 置いたのは

MITSURU の 粋な 計らい ですね(笑)

- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は ずっと 飲んで くちゃべってます(笑)

その お相手は 「焼鳥 本舗」 という 焼き鳥屋さん の
オーナー ...裕 (ゆう) ちゃん



矢沢 永吉さん の トリビュート バンド で ギター を
担当 されていて 色々 良い お話が 出来ました

そんな 中 いたずらっ子 の ” なっち ” が 到着(笑)



いたずらっ子 ですが ” ラーメン ライス ” では 足りなかった
私に 「フランク フルト」 を サービス で 出して くれました



(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” な もので・笑)
やっぱり ” 行きつけ ” ると 良い 事が ありますね(笑)



その間 MITSURU が 回していた レコード は
矢沢 永吉さん の ベスト 盤 (本当・笑)



ホント 何でも 持ってる 男 ですね(笑)

一通り 聴いた 頃 には また しても
深夜の おやつ の 時間を 過ぎて おりまして(笑)



絶賛 DJ プレイ 中の MITSURU に
御挨拶を して(笑)



Bros. MASA (ブラザー マサ) にも
御挨拶を して(笑)



ぼちぼち 撤収 ...

しようと すると 先程の ” なっち ” ...

” あっちゃん ” の 車に 乗り込んで

危なく お持ち帰り される ところ でした (どっち が?・笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

冒頭で 申した とおり 2連チャン の 1日目 でしたが

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っております ね(笑)

さて お話は 変わりますが

本日 3月16日は

先週 末の この コーナー にも 登場 されて おりました お店

「R-BOTTOM (アール - ボトム)」 さん の

ススキノ に ” 移転 オープン 9周年 記念日 ” です!

初めて お邪魔 した 日の 写真で 右は マスター
(私は ○○ちゃん と 呼ばせて いただいて おりますが・笑)



2000年 8月9日に 小樽で オープン されて
2007年 3月16日 ススキノ に 移転 オープン されました

その 記念で 先週に 続き 今週末 3月18日(金) 19日(土) は
” 3000円で 時間 無制限 飲み 放題 ” を 行います

住所は 札幌市 中央区 南7条 西4丁目 すすきの プラザ ビル 2F
電話 011-511-1969 (営業 時間 内 のみ)

営業 時間は 20:00 ~ 5:00 ですので
この 機会に 是非 とも 足を お運び ください

更に 別件 ですが ...” お知らせ ” です

誠に 勝手ながら 「StoneZ」 は 明後日 3月18日 金曜日
所用の 為 17時 からの 営業と させて いただきます
(閉店 時間は 通常 どおり 20時 と なります)

こちらの 都合で ご迷惑を おかけする 事も ございましょうが
何卒 ご理解と ご容赦の 程 お願い 申し上げます。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック! ロッカー! ロッ... | トップ | 「” ミクスチャー ” も いい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事