「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 428(笑)

2015-06-24 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロックな 月 6月 (ロック がつ) も 残り 一週間と なりました
(↑ この フレーズ に 続ける 言葉 考えるのも 残り 一週間・笑)

が ...

ロックにも ファッションにも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたしております この コーナー

時は 4月23日 ...

「StoneZ」 の 営業 時間 終了後 南西 方向に 向かって
てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

これで 二度目 ですね 某 串焼 と おでん の お店 ...

そこは

私の 心の 故郷 (の 街) に 在る ...とある お店 ...
の 支店(笑) なんですが ↑ こちら に ” 行きつけ ” る
きっかけ と なった お店 です(笑)

これ 以上 ” 行きつけ ” の お店が 増えると 大変 なんですが
後の 事は 後で 考える 事に いたしまして(笑)

まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)
と 「お通し」 (これは 小上がり 席 用で 二品 ですね・笑)

   

そして オーダー したのは 「葉 わさび つんつん 漬け」 と
「おでん」 ですが まだ ” 行きつけ ” て いる 内に
入りませんので 普通に 出てきた (当たり前 です・笑)

   

そして 「山 わさび 奴」 なんですが この チェーン 店 では
初めて ですね ...さて どこが 変わった でしょう?(笑)

   

何となく ↑ やってみちゃいました(笑)

飲み物は 「さつま 美人 黒麹 仕込み の ロック」 に 切り替えて
「明太子 玉子 焼き」 も オーダー

   

久々に 「ガボール」 の ポーチ を 持ち出して
ゴキゲンな ” この 日の 私 ” (笑) と ” おかわり ” (笑)

   

” この 日の お米 ” は ...「明太子 おにぎり」
と ” おかわり ” (笑)

   

更に 串焼 で 「ひな 皮」 「鶏 精肉」 「砂肝」
と ” おかわり ” (笑)

   

- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は ずっと ” おかわり ” してます(笑)

そして その お店を 出て 二軒目 へと 移動 ...

東 方向に 向かって てく っと 歩き ...
(距離感 伝わりましたか?・笑)

着いた 先は ...

「69 BROTHER’S」 の 仲魔 (← 誤字 では ない・笑)
KAZ (カズ) の お店 「Caffeine (カフェイン)」

なんですが まだ 普段は 営業 してる 時間 なのに 閉まってる(笑)



事情は 後日 KAZ から 聞きましたが 早じまい した そうで

そのまま 北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

仲魔 でも あり 私の 古い 兄弟分 良き 兄貴分 でも ある
MITSURU (みつる) の お店

「SOUL BAR MAY BE (ソウル バー メイ ビー)」



あれ? この 2 ~ 3日 前にも 行った 様な ...(笑)

まぁ 特に 珍しい 事では ないので それは さておき(笑)

この お店 では (私は) 「ジャック ダニエルの ロック」 で
まずは 乾杯ぃ~ (今回は キレイに 写せた・笑)



お? お馴染み の ハッピー ターン かっぱ えびせん も
ちゃんと 撮れましたね(笑)



こちらは 旧友の Ayako (あやこ) と
作家 らしい が よく 分からない 多聞 (たもん) さん(笑)

   

サービスで 出してくれた 「油 そば」 なんですが
残念 ながら ピントが 合っていなかった ...(笑)



美味かったし ” 行きつけ ” ると 良い 事が ありますね(笑)

この 前の 日に MITSURU は 映画
『ジェームス・ブラウン ~ 最高の 魂を 持つ 男 ~』 の
試写会に 行ってきたので JB の 初期の アルバムで 盛り上がり



会う 度に 「 ” なっち ” 誕生日 おめでとう~っ!」 と
つい 言ってしまう ” なっち ” (笑)



その ” なっち ” ...

私が 撤収 する 時に

” あっちゃん ” の 車に 乗り込んで



危なく お持ち帰り される ところ でした (どっち が?・笑)。

「StoneZ」 の オフィシャル ウェブ サイト 及び
ウェブ ショップ 「StoooneZ!」 は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 木村 充揮 近藤 房之助 S... | トップ | 「ロック! ロッカー! ロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事