「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 681(笑)

2017-08-26 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 6月26日 ...

「StoneZ」 の 営業 時間 終了 後 ...

オープン まで 後 5日と 迫った 「StoneZ」 の 西 側の
お隣さん(笑) 「FIVE ONE (ファイブ・ワン)」 さん



の 開店 準備 作業を お手伝い して(笑)

” 中 抜け ” して バンド 「The Honey Pies
(ザ・ハニー・パイズ)」 が 主催 された ライヴ に

顔を 出して トリ の ステージ のみ 撮影 して
(更なる 様子の 記事は 文末に リンク を 貼って おきます)



「FIVE ONE」 さん に 戻って
開店 準備 作業の お手伝い を 続行 ...

壁と 天井の ポスター を 選んで 貼って いきました(笑)

程 良く 進めた ところ で 張 (はり) さん の 一言
「腹 減ったな ...飯 食うべ」 で 速攻 移動(笑)

3人で 東 方向に 向かって てく っと 歩き ...

いや 東 方向に 向って 10歩 程 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「Asian Village (アジアン・ヴィレッジ)」 さん(笑)

「StoneZ」 の お隣さん(笑) これで 七度目 ですね(笑)

スタッフ さん の 可奈 (かな) は この 日 公休 でしたが
丁度 来ていて この 後 どこか へ 出かけて いきました(笑)



と いう 事で まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)
では なく 私は ” 水 ” で 乾杯ぃ~ (本当・笑)



” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ” ですし
翌朝 車を 使うので 街中に 置いて 帰る 訳 には いかず

しかも この お店は レストラン 的な システム ですから
飯 だけ 食って 帰っても 嫌な 顔を されませんので
本当に ただ の 水 いや 無料の 水 です(笑)



で まずは 全員の 前菜 おつまみ と して
「空芯菜 (くうしんさい) 炒め」 を オーダー(笑)



更に 野菜で (肉も 入って おりますが・笑)
「バンバンジー サラダ」 も オーダー(笑)



そして 私の ” この 日の お米 ” は ...「ナシゴレン」
インドネシア の ピリ 辛 チャーハン です(笑)



改めまして 「FIVE ONE」 さん の 店長に なられる
” たく さん ” ...は 「シンガポール チキン ライス」



昨年 2016年で 開店 30周年を 迎えられた
中古 レコード CD DVD 等々を 販売 している 老舗 ショップ

「Page ONE (ページ・ワン)」 さん の オーナー
” 札幌の 音楽 業界の 重鎮 ” 張さん は 「タイ カレー」



そして 私は ドリンク を ただ の 水 いや 無料の 水に した
分で 大 好物の 「ガイヤーン」 みんな で 食べました(笑)



と いう 本当に レストラン 的な 使い 方を させて いただき
せっかく なので ここで 一発 記念 写真 撮影(笑)



念の 為 2枚 撮影(笑) 何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)
全員 お酒を 飲んで いない ホント の 夕食 会 です(笑)



そんな 写真を 撮って くれたのは 店舗 責任者 兼 料理長で
この 日は ホール 担当も していた 優也 (ゆうや)



一連の 料理を 作って くれていたのは キッチン 担当の
美紗子 (みさこ) 優也 隠れた つもり?(笑)



そして お会計は ...張さん の ” おごり ” (笑)

張さん ありがとう ございます ごちそうさま でしたぁ~
そして 優也と 美紗子も ありがとう ございましたぁ

それから 「FIVE ONE」 さん に 戻って お片付け(笑)



さすが 張さん かなり レア な ポスター を お持ち で
ジミー ペイジ の カッコ いい ポスター を いただいたのですが



「StoneZ」 の 天井も 壁も 貼る スペース が 無く ...
店舗と 事務所の 境目に ぶら 下げる 様に 飾って あります
(中途 半端な 状態 なので 写真は 撮って おりません・笑)

そして 現地 解散 それぞれ 撤収 いたしました(笑)

私は 予定 どおり 車で 帰宅 して ...

「ジャック ダニエル」 の ロック で ” 宅 飲み ” (笑)
ちなみ に パソコン の 画面は 私 では ありません(笑)



” 外 飲み ” は しなくても 365日 飲まない 日は 無いので

” Show の 血液は 「ジャック ダニエル」 で 出来ている 説 ”

は 私 自身 否定は しません(笑)

と いう 事で (どう いう 事で?・笑) 文中に ございました
以前 アップ した 「The Honey Pies」 主催 ライヴ
レポ?(笑) の 記事は こちら です。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「商品の しょーかい でも し... | トップ | 「ナデシコ ドール」 主催 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事