しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

初面接

2007年01月17日 | weblog
行ってきました。初面接。

8人のグループ面談でした。

自己紹介1分と、大学生活で一番頑張ったこと2分話すというものでした。
初めてということもあり、緊張しました。
数をこなせば大丈夫という人が多いですが、
疑わしいです。ずっと緊張しそう。

一応みんな書類審査が通っただけあり、話もまとまっていました。
僕はドギマギする自分を感じてみたかったので、
たいした対策もせず、面接に臨みました。
「えっと、」「なんか、」「僕は~」とかモタモタしてしまいました。

しかし面接官の方が、「選考に落ちた人も得をする面接をしたい」とおっしゃった通り、
一人ずつコメントをもらって、それが結構タメになりました。
人が言われていることもタメになりました。
落ちちゃっても元が取れると感じました。どうせなら受かりたいですが。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅうた)
2007-01-17 21:43:34
おつかれさんです!!
返信する
Unknown (つぅりぃ)
2007-01-18 01:56:50
この時期に面接してるとか、なかなか動き出しが早いですな。
僕は面接で話すときは、相手の目をずっと見てました。
基本的なことやけどけっこう重要やと思います。

なんか偉そうにアドバイスしてもうた、ごめんw

返信する
Unknown (しょうせい)
2007-01-18 07:57:49
>ちゅうた
おう。電力会社もいいかもと思ってきた。

>つぅりぃ
いや。結構重要ですな。
僕は普段人見知りをするので、だいたい人の目は見ません。
面接の時は気をつけて見るようにしています。
返信する
Unknown (TUTTI)
2007-01-18 21:41:10
オレの場合はずーっと緊張しっぱなしやったよ。
自分に自信があるやつは緊張しないっぽい。
返信する
Unknown (しょうせい)
2007-01-18 21:45:27
>TUTTI
なるほど。じゃあ自信をつければいいのか。
練習したら自信がつくかも。
返信する
やぁやぁ (くまさんぱんつ)
2007-01-19 00:52:18
おつかれ。ぐうたらしょうせいさん。
返信する
おぅ (しょうせい)
2007-01-19 01:34:04
>くまさん
これからも頑張るぜぃ。
返信する