しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

就職活動week

2007年01月17日 | weblog
浅草に行きました。
浅草は1月はお参りで混むとのこと。たいそう人がいました。

企業のセミナにいっぱい行ってやろうと考えています。
今日(16日)は大同生命のセミナ、明日は東京海上日動のセミナのための選考会です。
見事勝ち取れるでしょうか?
しかし今までのセミナで、「こいつはすげえ!天才!」と感じる人間は少ないです。
今日は何回か「やるな!」と感じる質問をする人がいました。

なんだか第一志望が決められない感じです。
自分が将来何をしたいのかわかりません。
もっとも今決めてしまっても将来変わってしまったら困るなぁ。
とりあえず現時点でのMAXを目指すしかないようです。

金融は全国転勤型でないと受かりにくいって聞きますけど、
全国転勤型だと本当に好きなように飛ばされてしまいそうです。
自分ひとりならなんのことはないですが、家族ができることを考えると…難しい。
もし転職を考えるとすると、
地方で経験値をためて、
首都圏でこれから働くんだ!というところで離職ということになってしまいます。
これからが面白そうなところでやめるのもなぁなんて思ったりしたらどうしよう。
まぁしかし、人生の岐路を楽しんでみようかな、という自分もいたりします。

最新の画像もっと見る