しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

早起き

2006年11月30日 | weblog
今日も運用のため、朝6時に起床しました。
僕は普段は10時にも起きられないぐうたら人間ですが、
時間には厳しく生きている方だと思っています。
基本的に遅刻は嫌いです。
一人なら遅刻をしませんが、誰かと一緒に待ち合わせ等に向かったりすると
遅刻してしまいます。人を急かせないのです。
予定がある場合は眠りも浅く、大体予定起床時刻の1時間前には起きてしまい、
2度寝しても予定時刻には目が覚めます。(眠いですが)

よくよく考えてみると、いつもだらだら起きていることが、
その日1日をだらだら過ごしているのにつながっているように感じます。

TVで見ましたが、人によって適切な睡眠時間は違うそうです。
中には1日1時間寝れば大丈夫な人もいるようです。
僕は、この適切な睡眠時間は体力にもよっていると思います。
高校3年の時は、午前4時に寝て、午前7時に起きる
ということを延々と繰り返していましたが、
当時はきつくもなく、普通だと思っていました。

現在は8時間くらい寝ないと頭がぼーっとして、
効率が上がりません。
しかし僕は絶対寝すぎています。

午前2時には寝て、最低9時には起きるようにしたいです。
そしてアイロンのかかった服に袖を通し、
背筋を伸ばして生活したいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠時間を減らすには (たいよう)
2006-12-03 00:22:56
食事の量を減らすと良い。
当然空腹に襲われるが、水分を摂取すれば楽になる。

水分摂取 → 代謝良化 → 健康!
     → 断食可能 → 覚醒!

気持ち悪いくらい、良い事尽くしだぜ。
返信する
>たいようさん (しょうせい)
2006-12-05 01:44:16
本当に健康なのか、疑わしい。
返信する