しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

お気に入りの喫茶店で。岡田淳さんの新作を読む幸せ♪ ~まほろば珈琲 上牧店~

2021-05-09 06:00:00 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
先日、図書館にいったら、岡田淳さんの「こそあどの森の物語」シリーズの新作が出てました♪

やった~と、さっそく借りて、お気に入りの喫茶店で岡田淳さんの新作を読むという至福の時間を過ごしました~

その新作は、↓こちら。


今回も、不思議ワールド全開で、こそあどの森の空気と、人々の関係性に癒されました~

今回は、みんなの住むおうちのイラストが冒頭に並んでで、

「そうそう。こそあどの森の各おうちを再現した美術館かホテルか図書館か喫茶店があったら、絶対通いつめると思ってたんだった。」
と思い出しました

技術的に、絶対に難しいと思いますが。
誰か作ってくれないかな~

そんな感じで、お気に入りの喫茶店で癒しの時間を過ごしていたら、岡田淳さんへの愛が爆発してきたので、以前に書いた記事を再編集して、改めて投稿しました♪

だって、児童書では有りますが、大人になった皆さんにも読んで貰いたいオススメの本ばかりなんですもの

そんなわけで、最後にリンク貼ったので、良かったらどうぞ

それでは、また。
あなたにも、心震える本や作家さんとの出会いが有りますように✨。

**************

今回の喫茶店は奈良県上牧町にある「まほろば珈琲」でした。

このお店もコロナ前は、お店の外まで待ってる人がいる人気店で、なかなか入れなかったのですが、今は少し時間をずらすと、待たずに座れるようになりました♪

テラス席に向かったカウンターの席がお気に入りです。

この日は珈琲のみでしたが、ちょっと豪華なモーニングもオススメです~。



まほろば珈琲 ささゆり台店 0745-79-1152 https://maps.app.goo.gl/jwX5SgqqbNb45PWk8


****************




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本好きの下克上~司書になるためには手段を選... | トップ | たんぽぽ珈琲はたんぽぽ堂が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。