しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

明日節分ですね。

2007-02-02 23:35:45 | なんちゃって!修業的生活。
明日の節分。
夜は法隆寺で鬼追い式があります。

昼は昼で、節分だから、どこかの寺で豆まきがないか、と話していたら、
夫が愛息子こうたんのために探してくれました。

朝8時から午後5時まで、松尾寺で節分・立春厄除祭があるそうで、
先着3000名の参拝者に松尾山七福神豆・般若般若心経本・案内記(松尾山参り)を
無料授与してもらえるらしいです。

ほんとは、テレビとかで見る、
境内から、ばぁ~っと派手にまく感じのを探していたのですが、
時間がスイミングの時間と重なっていたり、
近隣のはどんな雰囲気か分からなくて路線変更。

とはいうものの、七福神豆って縁起良さそうだし、案内記にも惹かれます。
それに早めにいけば、まく方式と違って確実に貰えるし。

明日天気も良さそうなので、光汰も連れて法隆寺方面から登ろうかと思っています。
さて、どうなることやら。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日は松尾山「はつうま... | トップ | 松尾寺 厄除けの鐘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。