しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「座れる休憩所検索」

2021-04-11 11:27:56 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
買い物や出張で遠くの駅まで出掛けて行って、「あ~。足疲れた。」っていう時、有りませんか?

今日、ご紹介したいのは「座れる休憩場所検索」です。

大阪に出張で行った時など、20代の頃は、時間に少し余裕があると、お店を見て回ったり、本屋さんで良さそうな本がないか物色したり2時間ぐらいは平気でできたものですが、

最近は、めっきり疲れやすくなって、固くて冷たいベンチでも、なんなら花壇の縁でも良いので、座れるところを探して彷徨ってしまいます。(^-^;

この「座れる休憩場所検索」は、どこにベンチがあるかだけではなく、席数や屋内か屋外かが分かり、写真がついてるので雰囲気も分かるし、地図でどれぐらいの距離感のところにあるかも分かるので、とっても有難い情報です。(^^)v

人酔いするタイプでもあるので、晴れてる日なら、喫茶店より屋外の方がすっきり疲れがとれることもあるので、場所と雰囲気が分かれば、頑張ってそこまで歩いて休憩しよう♪と思いますもんね。(^^)v

メインは関東とのことですが、なんと大阪梅田の情報ものってました。
( ≧∀≦)ノ

なんと、紹介されてる場所1500件以上を、一人で調査されたとのこと。

すごい!!

母がご友人たちと梅田で会ったりすることがあるので、教えてあげたいと思います♪

最寄り駅が載ってるようなら一度検索してみてはいかがでしょうか。


ちなみに、トップページは↓こちら。
駅名からだけでなく、地図や目的別でも検索できるようになってました。

それでは、また。
今日が、あなたにとって、素敵な一日になりますように♪

Have a nice day!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAISOでフェイストレーナー買... | トップ | 麗しい中国のコスプレイヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。