しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ぽんさん。

2006-09-26 00:04:39 | 

実家にはポンという名の柴犬がいます。

推定12歳。

一応血統書付き。

しかし、はじめて会った時の印象は

「あほ犬。

 

血統書付きとは到底思われない落ち着きのなさ。

どうなることかと思ったけれど、年々落ち着きを

見せるようになり(かしこくなったかどうかは不明)、

今回は、こうたんと一緒に公園に行ったりしても、

慌てず騒がず、知らない子が近づいて来ても、

吼えたり噛んだりしないで、大人しく撫でさせていた。

 

最初怖がっていたこうたんも、リードを持って歩けるように

なり、「ぽんちゃん、こっちやで~」など言いながら歩く様は、

なかなか立派であった。

 

「すごいすごい。ちゃんとリードしながら歩いてるで~。

(こうたんがポンさんをリードしているのです。一応。。。。いや念のため。)

と感激する親ばか一号(私)の隣で、

「今日は『ふれあいドック』で立派にお仕事できたな~。

と感心する親ばか二号(私の実母みっちゃん)がいた。

そして、帰宅すると、

「ポンさんは犬格(人格)ができてるからな。

と感心する親ばか三号(私の父のぶさん)が。

 

一番冷静なのは、相応に年を重ねて大人になったポンさんかも。

やれやれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副鼻腔炎には、やっぱりドク... | トップ | がんばるこ やさしいこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。