しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ミンチャレ始めました♪【2021.4.25追記】

2021-04-25 00:46:00 | 食べ歩き日記。
「みんチャレ」は、何かの目標を達成するための行動を習慣化するために、似た属性の人たちと一緒に頑張るアプリです

8個ぐらいのグループに入ってみましたが、早起き、早寝、朝活、ストレッチと相乗的に効果が出始めてると感じます

あれこれトライするより、一個に絞った方が良いというコンセプトのアプリも有りましたが、私には、日常をより良い習慣のリズムで回して行けて、うっかり忘れてた❗️が少なくなっていっている気がします♪

他の人の写真や活動に刺激されてみたり。
無料なので、良かったら試して見てくださいね。

それでは、また。
良い夢を。
Good night!

【2021.4.25追記】
「みんチャレ」始めて、約2ヶ月。
3日坊主のことが多いワタクシですが、みんチャレ継続中です

お薬飲み忘れも減り、翌日のタスク確認のお陰で、少し効率よく仕事ができるようになった気も。。。
体重は、3kgほど減り、お腹が凹んできました~

何より楽しいです♪
楽しすぎて、食事の時に、他の人の書き込みを見て、つい笑ってしまって、息子に不審がられたりしています

5人チームで励まし合ったり、情報提供しあったりして頑張るのですが、属性の近い方のグループにさんかするのがお勧めです♪

ワタクシの場合、「人生40代後半から」と「遅刻しないぞ」のグループに参加したりしてますが、共感できるし、ユーモアがあって楽しいです

「瞑想」のチームは、ほとんど会話はないのですが、たんたんと「何分やりました!」にイイネ!と送りあうだけですが、それも心地よいです♪

5人で満室なので、定員いっぱいのチームも多いのですが、忙しい方が多いため、動きがないまま数日たつと強制退出になるため、気に入ったチームがあればお気に入り登録しておくとお知らせが来るので、すかさずエントリーするとOK

また、自分でチームを作ることもできるため、ワタクシも「ただただ夕食記録するだけのチーム」を作ってみたところ、あっという間に5人参加されて、「楽しい~」といっていただいてます♪

三日坊主のワタクシが、いつまで続くかですが、もともとチームでなにかするの大好き人間なので、今回は続くかも?って思ってます

開発者の皆様に感謝!

それでは、皆様、よかったら、みんチャレでお会いしましょう~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の力で夢実現!?~スマホアプリでビジョン... | トップ | オートミールでダイエット。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。