しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

段ボールでパズル!?

2007-02-23 23:11:29 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
仙台市の児童センターで見かけた、手づくりパズル。

ポスターやカレンダーの気に入った絵や写真を残しておいて、段ボールに貼ります。
枠ができるように、内側を四角く切り取ります。
それをさらに適当な形に細かく切ります。
小さい子供なら大きく三分割ぐらい、物足りないようならもっと細かくするといいですね。
色厚紙を台紙として、枠を貼り付け、周りをガムテープや製本テープを綺麗に貼ったら完成です。

今年はダイハツのカレンダーをもらったので、終わった月のは壁に貼ろうと思って残してましたが、こっちの方が断然楽しそうなので、一度チャレンジしてみます。
作ったら、又報告しますね。

(注)写真は北中山児童センターに置いてあったものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレットペーパーの芯でリ... | トップ | 缶ぽっくり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいね (しほ)
2007-02-24 21:26:00
これは楽しそう!カレンダーとか何かに使うかも…となかなか捨てられない私にはぴったりv(^^)v

やってみるぜp(^-^)q
返信する
カレンダーって絵や写真のいいの多いよね。 (しょこら)
2007-02-26 22:36:39
独身の時は、額を買ってきて、
飽きるまで飾って、日焼けしたり、
飽きてきたら、新しいのに変えたり
してたんだけど。。。

このところは、
「この写真いいんやけどな~。」
と思っても、結局とっといても
とっといたっぱんしで、
「もう捨てよ。」
という感じ。

溜まってるのも、捨てるのも罪悪感で
ストレスになってました。

これならピースがなくなっても、
そんなに苦にならないし。
パズルに作り直しただけで、
「もう十分活躍させてあげた!」
という感じがしてよいです。

ぜひ、トライしてこの場で報告したいと
思います。
がんばろー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。