しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ショック!大腸炎発症。

2008-03-29 18:26:17 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
最近はかなり薬も減って来ていたのですが、三日程前に、差し込みって言うんでしょうか、強烈な腹痛を感じてから、下痢が続いてました。
しょこら、自慢ではありませんが、胃腸が弱いので、事あるごとに下痢か便秘を繰り返して来たので、又いつものやつね~とすぐに治るつもりでいました。
ところがところが!
今朝トイレに行くと、透明の粘膜に血が混じったものが・・・。
有り難い事に、近所の開業医さんが土日も開けておられる事がわかり、コワゴワ行ってみることに。
検査は、そらもうエライ事で、しょこらヨレヨレです。
ピンクに赤い斑の入った自分の腸内の写真も貰って、
診断は潰瘍性(かいようせい)大腸炎。
一万余円(*_*)払って帰宅したわけですが、肌や白目が黄色になる腸炎の薬と、飲むステロイドを服用する事に。
微妙に凹んでる しょこらでございました~。f^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味わい長屋のうどん屋さん。 | トップ | izummirunさんレシピ ネギ餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。