しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

izummirunさんレシピ ネギ餅ギョウザ。

2008-03-30 18:14:57 | 簡単!自然派レシピ。
毎度お世話になてる、izumimirunさんのレシピ ネギ餅餃子です。
今回、二回目の挑戦ですが、結構上手に出来ました。

レシピでは一人分という事で、ギョウザの皮四五枚分でしたが、ギョウザ大好き家族なので四倍の分量で作りました。

これ、具はネギだけですが、前回作った時はボロボロになっちゃったにも係わらず、こうたんもオットも黙々と食し、あっという間に完食。
気をよくして再チャレンジしてみました。

実は、しょこら自宅裏の「なんちゃって!キッキンガーデン」に芽の出た玉葱を土に埋めたら、偽ネギをいつでも収穫出来る環境になったので、ホントにいつでも作れる、お手軽&チープなレシピなんです。
いつもレシピを参考にさせて頂いてるあな吉さんが、ギョウザの皮は冷凍出来ると書いて下さってたので、常備してますしね。(^^)v

ネギ餅レシピ。考案してくれた、izummirunさんに感謝感謝!です。

※先日もご紹介しましたが、izumimirunさんのレシピ本出版されました。
 izumimirunさんのレシピが概観できるので、最近izumimirnさんを知って、
 他にも、どんなのがあるかな~と興味のある方にはオススメです♪
izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
庄司 いずみ
扶桑社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック!大腸炎発症。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。