しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

久しぶりに漫画で泣いた。~ある継母のメルヘン~

2022-02-14 06:00:00 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
突然ですが、今って韓国の漫画が流行ってるんですね~。

最近、なぜかピッコマの↓「ジャンル変えさせて頂きます」のCMがポップするようになって、試しに無料の範囲で見てたりしてたんですが、

これも絵が綺麗で、話も面白くて好きな作品になりましたが、

その流れで、オススメに上がってくる漫画をいくつか見てたのですが、その中で、うっかり泣いてしまったのが、表題の「ある継母のメルヘン」。


こちらも美麗イラストで、それだけでテンション上がりますが、






すごく読みごたえが有って、あと、同じ人物の回帰前と後、数年前数年後の描き分けとかも秀逸かなぁって思います。

↓こんな感じのコメディチックなところも好きです。


あと、↓この二人の友情?的な描写も良いですね~。


回帰前と回帰後で二人の関係性も全然違うんですが。

ちなみに、この左側の人が好きです。(*^^*)
筋肉の形も美しいですね~。
瞳の色も綺麗なんですよ~。

漫画なんですが、ストーリー深いです。
また、縦コミっていうんですかね~。

上から下に流れるような描写で、全編フルカラーで、迫力のあるコマまわしが映画を見てるような感覚になる場面も有ります。

たぶん、ハッピーエンドになると信じてますが、シュリーの回帰前のストーリーに切なさとやるせなさで泣けちゃうシーンが何度か。。。

泣くとストレス解消になると言うし、アマゾンでも電子書籍が買えるようですが、ピッコマだと待てばゼロ円っていうので、そこそこ読めます。

※最新作は購入しないといけない仕様

待てばゼロ円は、待てるかどうかの忍耐を試されたり、3日立つと又待たないと読めなくなりますが、気に入ったらお金払って読めば良いもんね♪

何か面白い作品を~って探されてる方、もしおられたら、男性でも女性でも、年齢高めの方でも若い方でも、幅広く楽しめる作品ではないかな~と思います。

ちなみに、先が気になって原作小説を探して見たら、冒頭の「ジャンル変えさせて頂きます」も「ある継母のメルヘン」も原作小説、漫画ともに韓国の作品ということで、翻訳アプリ使って読まれてる方もおられるようですが、そこまでのエネルギーもなく、

完結作品ではあるようなので、おとなしく続きを待たせていただこうかなって思ってます♪

そうそう。
原作小説調べてたら、作画されてるORKAさんのインスタ発見。

https://instagram.com/orkatoon?utm_medium=copy_link

イラストだけみたい時は、こちらのサイト見に行きます。(*^^*)
ハングル、全く読めないんですけどね。

それでは、また。
これからも、素敵な作品に出会えますように。
合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニチレイの冷凍弁当、美味し... | トップ | 「忍耐強く感じの良い人にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。