しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「この人、攻撃的だな!」と思ったら。

2010-06-30 23:31:36 | なんちゃって!ワーキングマザー。
今日の格言。

攻撃的な人に出会ったら、
「今ちょっと余裕がなくて、いっぱいいっぱいなのかな?」
と思おう!

※※※※※※※※※※※※


今日、
「いつもと感じが違う。。。
んーと、んーと。
 攻撃的?」
と言われました。(@_@)


全然そんなつもりじゃなく、ただただ一生懸命必死こいて仕事してただけなんです。(-.-)


実は、午前中にいっぱいいっぱいになって泣いてしまったり、愚痴ったりしながらの一日で、その言葉を言われた時には、こうたんの学童迎えに向けてラストスパートかけてる時でした。(^_^;)


焦って、多少言動がいらついてたかもしれません。


自分の事情がどうあれ、人を不愉快にさせる言動をとってもいい理由にはなりません。


なりませんけれど、いらついている人、攻撃的態度を取る人にあってしまった時、
「うわ。やな人にあっちゃった。」
「何が悪くてイライラさせちゃったんだろう」
と、相手を嫌がったり、自分を責めたりするのではなく、
「この人がこんな態度を取るのは、私のせいではない。
 この方は、今きっと余裕がないのでせう。」
と慈悲の心で接する事は、その方にとっては勿論有り難い事ですが、自分自身の心を守る為にも大切な視点だなぁと、傷つきやすいガラスのハートを持つしょこら、しみじみ感じたところです。


今日、しょこらにイライラされちゃった方たち、ごめんなさいね。
今日も無事お勤めを終える事が出来ました。o(^-^)o
上司の皆様、勤務先の皆様、いつも有り難う。


明日は笑顔で頑張れるかな。
感謝☆感謝。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜には水枕。 | トップ | キッズプラザ大阪で寛ぎタイム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。