しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

少し落ち込んでしまったけど、ハオハオ。

2010-01-03 12:14:23 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
年末年始、ちょっとイロイロあって、
落ち込んでました。(^_^.)

家族含めて、「他人(自分ではない人)」にすごく影響されやすワタシ。
ちょっとしたことで、すぐにブルーな気持ちになったり、
もやっとしたまま動けなくなります。

性質(タチ)が悪いのが、自分がしたいと思っていたこと、
食べたいと思ってたものでも、
「ケチがついてしまった
と思うともうダメ。

もう、食傷ぎみ。
みるだけ、考えるだけでも胸やけがします。

そんなわけで、ワクワクしてた寅年・信貴山への初もうでもまだいけないまま、
既に3日を迎えてしまいました。



これでは、いけない。
「他人に影響されない自分になるには」
「心を強く持つには」
と、さっそく検索してみました。


そして、出会った言葉「ハオハオ」
まだ全部読めてないけど、
「もっと自分を大切にしよう」
よかったです。


~~~~~~
「イヤなことがあったけど ハオハオ 大丈夫、大丈夫
 今はちょっと大変だけど ハオハオ 大丈夫、大丈夫
 うまくいってないここともあるけど ハオハオ 大丈夫、大丈夫
 少し落ち込んでしまったけど ハオハオ 大丈夫、大丈夫」
~~~~~~


こんな感じで、可愛いフクロウとともに、
励ましの言葉が並んでいます。
(ハオハオの使い方はこちらを参照。)


上記でリンクした「もっと自分を大切にしよう」の中に書かれている
「柳に風のしなやかさ」も気に入りました。
風が吹いている間は、心が動揺してもよい。
でも、風がやんだら、すばやく立ち直る。
いつまでも、すんでしまったことを気にしない。
そんな「まったく動揺しない」強さより、
動揺してもよいから、すばやく立ち直ろうっていうのは、
私に向いてるかな~って思いました。



2010年。
今年の抱負は、「ハオハオ」を上手に使って
気分のコントロールを出来るようにすることかな?


皆さまの今年の抱負は何ですか?
恵み多き一年になりますように!
Have a nice year!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | ハッピーバースデー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。