しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

奈良県生駒市の健康靴 アルコ

2015-08-08 09:11:06 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
奈良県生駒市の健康靴のアルコ


この4月以降、体調不良の極みでしたが、足の痛みもマックスで、足自体も痛むけど、ふくらはぎや腰、肩の痛みや頭痛もひどく、靴を変えたら改善するのでは?という期待を込めて、ちょっと高い靴を張り込んでみました。
(((^_^;)

当初、大阪まで買いに行こうと思ってたのですが、調べてみると奈良県内にもコンフォートシューズのお店が。

足形をとって、足の周囲を測って、と、かなり丁寧に見ていただいてわかったのが、かなりちっちゃい足で、幅広く甲高の形状をしているということ。

これまでも「EEE でないと」とは思ってましたが、ひらぺったいEEEもあるらしく、単にEEE というだけでなく、甲高幅広のEEE で、本当は22ぐらいやけど、22.5まではOKやけど、これまで履いたことのある、23とか23.5はもってのほかとのこと。

パンプス系では合うの形があまりないとのことでしたが、もう格好より、痛みをなんとかしなければ、ということで、一番足に合うやつを教えて頂いて履いてみたら、驚くほどラク~。
( ・д・)

それで買ったのが、この靴。



もっさりしてるように見えますが、履いてみると、以外に、結構いいです。

本革で、最初、少し皮があたって痛いところが有りましたが、馴染んで来たら、あまり痛まなくなりました。

四万円ごえの大物でしたが、おかげで昨日は、別の店でも、お手頃価格の22.5の靴が買えたし、納得の買い物ができました。

足の痛みに悩んでるなら、一度、試してみてはいかがでしょうか?

それでは、また。
今日も暑くなりそうですね。
熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。(^-^)/

Have a nice day!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンロップの靴買いました~... | トップ | 百均で卒業式アルバム完成。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。