しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

牛乳パック、開くのに30分もかかったよ。(・・;)

2021-08-25 06:00:00 | お片付け奮戦記。
だから、どってことない話題なのですが、ちょこっと頑張ったので、呟きたくて。。。

牛乳パックは、自治会の集団回収で出すと、若干ですが自治会の収益になるので、集団回収で出したりもしていたのですが、何せ1ヶ月に1回しかなくて、忘れると1ヶ月も出せないことになってしまうため、

もう、開けたタイミングで持って出て、その日行ったスーパーの資源物回収コーナーに出す方式を採用していたのですが、

なんということでしょう!
気付けば30個以上もためてしまっていました。(・・;)


とりあえず、出してきてせっせと開く作業をしていたのですが、30分もかかってしまいました。

たぶん、割り込み仕事をしたり、飲み物をのみたくなって中座したりしていたのだと思うのですが、牛乳パック1個開くのに1分はないわ~と反省。

先日も紹介した、↓「やめる時間術」に蒸発時間(何してたか分からない時間)っていう概念が紹介されてましたが、まさに蒸発時間。



一つひとつの事に集中して、1個ずつ終わらせていくと、しっかりと意識的に「読書○○分できた♪」的な、明確な消費時間に変換できて、自己満足度の高い時間が送れるようになれそうです。

それでは、また。
今日が昨日より素敵な1日になりますように。
Have a nice day!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷち お片付け。~カゴにポイポイ入れる収納術... | トップ | 「忙しいすぎる私たちには、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。