しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

もうすぐ、一年の折り返し!年頭の抱負を振り返ろう~♪

2012-06-16 19:24:04 | なんちゃって!ワーキングマザー。
もうすぐ、6月も下旬。
2014年も半年が過ぎようとしています。


皆さん、年頭にあげた抱負は、達成できていますでしょうか?
しょこら、こちらで↓こんな3つの抱負を掲げていますが、


・より一層お片づけに力を入れ、掃除の回数を増やす!ということ。

・身だしなみを整えて、きちんと準備がされた状態で家を出ること

・ドッジボールの審判資格を取得すること!



このうち、3つ目のドッジボールの審判資格を取る!については、
先日の試験で、なんとかギリすべりこんだので、後は、
手続きを完了すれば、無事目標達成です~。


後の、二つについては、
「・・・」
え~っと、目も当てられない状況です。


少し、わが身を振りかえってみると、
段取りが悪くて(というか「してない」ともいう。。。)
忘れ物多すぎ。
そのせいで、無駄になってる時間が多い。


お片づけができてないせいで、必要なものが見つかるまでに時間がかかる。
準備に時間がかかる。



実は、昨年も紹介した、13月の暦では間もなく新年。
(7月26日スタートなのです~。)
新年を迎えるにあたって、新たに、手帳に書き込む目標を考えていて、

13の月の暦 手帳(青い共振の嵐の年 2012.7.26~2013.7.25)
こよみ屋
こよみ屋



・不要なものを減らし、すっきりした住空間の中で過ごす

・その日、その週の、その月の段取りをあらかじめ
きっちり行い、必要なものを、きっちり持ってでかける。


上記と連動して、

・自分自身の身支度をコードに相応しく完成した状態で家を出る

ということを、改めて、目標に掲げてみました~。
まず、手始めに、時間の使い方の断捨離を敢行したところです~。


あと、サイズの合わなくなった服などを、
せっせとリサイクルに出しています~。
先日は、なんと1400円もいただいちゃいましたよ~!!(*^^)v


皆様も、ぜひ、2014年の過ごし方を振り返る機会を持ってみてくださいね~♪
それでは、また!
よい時間をお過ごしくださいませ~。(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔してますか~? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。