86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

皆さん、昨日はお疲れ様でした。

2017-07-26 10:46:51 | 管理人と遊ぼう

皆さん昨日は全員「豊田議員」になって、大声を張り上げてくださったと

思いますが、残念の一言です。本日水曜日は私お休みで、

スケジュールはガラ空きにしてありました。水曜日の決勝戦、次に巡ってくることは

なかなかありません。やっぱり「悪戯な神」はいるような気がします。



昨日の秋本会長のFBにふざけたコメントを送り続けた私ですが、

ブルーベリー大木君の元高校球児らしい良いコメントがありましたので

ご紹介しましょう。



大木: 「今日は、BB 狩りのお客さん対応ですよ。敗戦から学んだはずが又負ける。

    永遠のテーマを戦ってるんだ。若者達は。」



私も反省して:「難しい。プロ野球では大谷選手、菅野投手、マー君だって、

それぞれ波はあるが名選手は振幅を最小限に抑えるか第三者にわからないようにしている

、大横綱白鵬も御嶽海との対戦のあの日は突然コチコチになっていた。

テニスの錦織も然り。野球は9人の“それ”をベストの状態に持っていかなければならない。

静高は放っておいても周りの空気は「甲子園出場」当たり前、それ以外の目標は無い。

リラックスさせる意味で「楽しんでください」なんてふざけたことは言っていられない。

子供たちのその重圧を考えるとたまらないが、それを乗り越えなければならない。

高校生のメンタルの弱さは高校のテニス部の子供と私などおっさんチームが

遊びで戦ったことがあるが、高校生のサーブの前にちょっとからかって声をかけると

ダブルフォルト連発で大崩れしてしまう。練習量でカバーするしかないのだろうが、

そんなこと言われなくても分かっているだろうからこれもまた難しい。」

こんなことを書いたのさ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿