86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

コートジボワール共和国

2014-06-14 12:52:25 | 管理人と遊ぼう

中学だったか高校だったか忘れましたが、「象牙海岸」という国名が地理の

試験によく出てきました。個性的な名称で点数は取りやすかったですね。

それがまさかコートジボワールだったなんて、知らなかったのはオイラだけ?

その国の裕福な家の少年がテニスプロ目指しているらしい。

もちろんコーチも雇い環境は整っているし、“コートも自分のがある”

で、「コートジブンノアール」となるわけだが、ちょと厳しかったかのう?


じゃあね、グルメレポーター、よーく煮込んだ肉を口に入れるが

それはそれは柔らかく、溶けてしまいそう。そこで一言、

「もう、歯はいらないですねぇ。」と入れ歯を外しちゃうってのは

いかがでしょうか?


これ驚いたんですが、先日ロンドンハーツとかいう番組で

ちょっと太めの女の子に司会者が「こんな手をしてるんじゃないだろうな?」

と両手の薬指と中指でVを作って差し出しました。何をしてるのかというと

豚の蹄(ひづめ)のつもりですよ。こんなことをギャグにしていたやつが

40数年前にもいたんですよ、私です。突然で驚きました。



うひゃひゃ~~~、寒くなりましたね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿