86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

いつまでチコちゃん引っ張るか?

2019-12-08 22:11:12 | 管理人と遊ぼう

もう時代は「グレちゃんに叱られる」

「私は今、この壇上にいるべきではありません。

私は海の向こうで学校に行っているべきです。

それなのに、あなたたちは私に希望を求めてここにきたのですか?

よくそんなことができますね!」

衝撃的なスピーチでした。


三原じゅん子議員の「野党の皆さん、恥を知りなさい!」とか蓮舫さんの攻撃

とか「一喝!」「叱られる!」はちょっとしたブームなのでしょうか?



そして現在、鷹匠や伝馬町地域で起こっている高級食パン戦争。

「乃が美」さんVS「すでに富士山越えてます」さん


「すでに富士山越えてます」
「やさしく無理して」

「乃が美」さんはともかくとして、他の2つの名前はとてもユニークです。



本日瀬名川にOPENのこの「やさしく無理して」さんに私が作ったフラワーアレンジを

開店祝いにお持ちくださった方がいらっしゃいます。




その方がおっしゃるには、オーナーはこのお店が本業ではないとのこと、

そういう時代なんですね。そして、ひと頃の糸井重里さんのような感覚で、

次々と店名を生み出すプロデューサーさんがいらっしゃり、ユニークな

店名を考え出します。


親から受け継いだ1つの「屋号」を必死の思いで守り通す時代は終わって

しまったのでしょうか。まあ、チェーン店の居酒屋さんなどには、

昭和の時代からこの戦略はありましたが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿