86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

あらら、何だい今日は!

2012-10-26 22:01:35 | 同窓会への道
あちらは「青いバラ」こちらも「薔薇」さらにここも「バラ」

3ブログとも「バラ」の揃い踏み。

ここのバラは「バラ専務」、チケットを買いに来てくれました。

世間話の中で、また出ました伝馬町の背の高いマンション。

見てきたそうです。(便利すぎて毎晩飲みに出そうだ・・・・)



---------------------------------------------------------------

本日の朝刊をご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。(18面)

我々より、丁度1回りくらい上の前島秀章先輩(柔道部)の個展が、

昨日から、鷹匠の亀山画廊さんで始まっています。(30日まで)

3枚の写真の「面」は30年位昔の作品だと思いますが、

その当時八幡にあった先生のご自宅(アトリエ)での展示会で、N子さんが

どうしても欲しくて自分が貯めたお小遣いから買ってきました。

先生曰く「僕は洋物は彫らないから珍しいんだよ。」というピエロの面です。

N子さんはその時、「先生ご自身じゃないかしら」と言っていました。





----------------------------------------------------------------


チケットは私の分はあと9枚になりました。

第4土曜日の明日、モニカに持ってゆきます。

「モニカ」の場所がまだよくわかってない方がいらっしゃるようです。

先週も三重から千代丸ママとMグ君が迷い、A本君を困らせたようです。


それでは、「おさらい」、呉服町のスクランブル交差点から西に向かい

一つ目の右の角を右折、その角には「櫓寿司」というお寿司屋さんがあります。

次は上方を注意し、「三田菜」という看板を探してください。

「櫓寿司」から20~30メートル北です。少し下がった1階には

ヨシエイナバという婦人ブティックがあります。「三田菜」は

外階段で2階です。「三田菜」の女将は附属小中の卒業生ですから

顔を合わせればわかるかもしれません。ここで腹ごしらえもアリです。

ここまで、「モニカ」の看板はどこにもありません。「三田菜」の横に

ここに階段があるけど、まだ上にも店があるのかな?というところに

「モニカ」はあります。3階です。つまり、隠れ家ですね。


----------------------------------------------------------


今日はブラックジーンズ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿