86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

コロナ終息を願った「童地蔵」

2020-06-25 08:18:55 | 管理人と遊ぼう




このバナーは「86期の皆様」への連絡の入り口です。クリックをどうぞ。






「童地蔵」と言えば杉村孝さん。

43年昔、初めて杉村氏にお会いした頃、かなりな衝撃を覚えた。
この世にこんな人がいるのかと、兎に角ワイルド。俳優・原田ヨシオ(故人)さん
を思わせる風貌、何時もグラサンにジーンズ。
その方が「童地蔵」を彫る。そのギャップ。

作品は童地蔵だけではなく、前衛芸術的な大作も数知れない。
県立美術館の屋外プロムナード入り口付近の大きな岩が転がっているような作品
これはビエンナーレ大賞を受賞した作品だ。

あとはこの方とかこちらのブログをご覧ください。

京都三千院は皆でお祝いに行ってきました。




たまたまですが、木彫の前島さん、石彫の杉村さんと続きました。

その杉村さんがここで出て来るかと驚きの新聞記事でした。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------







松坂屋ブログ
   1クリックお願いします。(他のショップと競争中)
Instagramと重複が多いのですが、静岡松坂屋の他のショップの
最新情報を知ることができます。楽しいですよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿