86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

HISASHI君、ホールインワン!!!!

2018-10-10 10:49:29 | 管理人と遊ぼう





M整形、DR.ヒサシ君がこの大会で

「ホールインワン」の偉業を成し遂げました。

どこかで会ったり、患者さんで病院に行ったら

先ずは「おめでとう!」を。



同じライオンのおじさんHトシ君からいただいた情報でした。

写真はHトシ君のインスタグラムより、です。



-------------------------------------------------------------


ホールインワンとは全く関係がございませんが、

私、皆さんにお話しておきたいことがあります。

約2週間の入院で、病人食を体験してきましたが

「塩抜き」「油抜き」「平常の4分の1位の分量」

のような食事の毎日で、あっという間に5キロダウン

となりました。


驚いたのが「塩加減」です。退院後、すごく好きなのに

あまり食べていなかった「カップ麺」を食べたくなりました。

メーカー名は申し上げませんが、その塩加減の凄まじいこと、

大さじ3杯位のお塩をお湯で溶いてその中に麺を入れたよう

な感じで、3口食べて汁を半分捨て、お湯を入れて食べましたが

非常食としても買う気になれません。


病院のドクターたちも忙しい合間に食しているようですが

気をつけた方が良いと思いました。

スーパーのカップ麺以外の「出来合い」のおかず類の90%位は

しょっぱすぎますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿