86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

何だよこの盛り上がり!!

2023-03-11 15:10:26 | 管理人と遊ぼう
ちょっと前にようやく覚えた「三苫」だ「田中碧」だワーワー騒いだと思ったら、
この浮気者が「たっちゃん」だ「大谷」だ「ダルビッシュ」「近藤」「源田」と
更にヒートアップ。ついにはペッパーミルを握りしめてTVにかぶりつき!!
ご近所なんか気にしないで、大声で
 
「打て~~」「たつじ~~」「行け~~」「続け~~」
「♪ヌートバーそれヨイヨイヨイ~~」(👈これは東京音頭の節で)
 
たかがバットとボールとグローブの3点セットで戦うだけで世界中が盛り上がる。
サッカーもまあたかがボール1個で争うゲームなのだがちょっと味わい方が違う。
 
5歳くらいから始め、10年サイクルで15歳25歳35歳と体と技と精神面、
つまり心技体をバランスよく鍛え作り上げて行く。団体競技。
 
派手にドカ~ンドカ~ンと点を取っていくのもよいが、ミスをしないで
兎に角繋いで繋いで繋いで繋いで「点」を積み重ねて行く面白さ。
打てなければ打てないで四球を選ぶ、これも素晴らしい「技」。
「犠打」もいい、「走る専門家」これもいい。2日間堪能いたしました。
 
今晩はそろそろドカ~ンドカ~ンかな?
 
明日からはまたこれに「大相撲」が加わるので更に大騒ぎ。
しかし、思い返せば86期もなかなかだと思うね、何せ有志で
大型バスをチャーターして甲子園に乗り込むんだから。👏👏👏
 
---------------------------------------------------------------------------------------------
 
ハイ、「論壇」でクールダウンです。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
いよいよこの看板も外してよさそうだね?


👆 このバナーは「86期の皆様」への連絡の入り口です。クリックをどうぞ。
  
----------------------------------------------------------------------------------------------
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿