86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

いろんな絆

2012-01-10 00:11:43 | 静高86期全般
写真はSリちゃんファミリー7名でご来店の様子。

後ろ姿がSリの姪御さん、姪御さんのお父さんは
皆さんもよく知っている人で、お母さんはSリの妹さん。

妹さんのダンナになる人がアメリカ人青年で
その彼のお母さんはインド人で、アメリカの大学教授。

お父さんも同教授。

昨日は「入籍の記念」にSリがお花のプレゼント。


同日ほぼ同時、Kダ君ご夫妻が、ご注文の観葉植物を
取りに来てくださいました。

Kダ君、流暢な英語でご挨拶。

その前日は・・・・



A本君父娘が結婚式の受付テーブルを飾るお花の
ご相談にお見えになり、



こちらはRテニスクラブのYさんご注文の、
やはり、結婚式披露宴会場の受付を飾るお花が
できあがりました。

同じくテニス関係というより、ブランニューメンバーの
歯医者さんの奥様が、テニス仲間に宣伝してくださり、
ダブルスパートナーさんがお花を買いに来てくださいました。

そして、本日はまたご夫妻でお立ち寄り下さり、
「昨日ね、午前中診療で、1時から4時までテニスで、
夜はカントリーハウスでライブだったんだよ。」って、

“だったんんだよ”って、凄いね、63歳。

こういう話を聞いちゃうと、まだまだ頑張らねばと
思っちゃいますね。



こちらは年末ご注文くださった、通称姉さんの姉さんが
ご注文くださったアレンジを、本日妹の姉さんが取りに来て
くださいました。(よくわかんねー)

お姉さんのご自宅の高さ90センチの花器に入れます。

という具合に、毎日人がよく集まります。

ボンソの「絆」っていうのか、兎に角ありがたいね、
早く色々解決したいです。もう、たまんねー。

いたたたたたた、ありゃりゃ~血がでちゃったよ~
「これか?」  「そりゃ傷な」

やっぱりこういうとこって来やすいんだね、今日ご紹介
した、“濃い間柄”じゃなく、昔からのお客様が売り場を
見つけてくださり、「あらー、ここだったの、ここなら
これから来れるわ」ばかり。
(土日祝は午後から出勤になりそうですよ~)

--------------------------------------------------

さて土曜日、靜中静高剣道部OB新年会の2次会場から
お誘いがありましたが、空港の仕事で残念ながらパス。

その会場での話題はこちら。

アジアの500人に選ばれたと本人ご満悦とのこと、
クリックすればわかることなので伏字にしません、
山本正信君です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿