86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

色々あるぞ

2019-03-31 08:47:28 | 管理人と遊ぼう
明日書くと「エイプリルフール」だと思われそうなので今日書いておきます。

まず、元号の発表。実施は1か月後より。

選抜の裏で静高初戦(2回戦)敗戦。相手は何と静西。ここに負けるか?

松の中にも熱烈な高校野球オタクが2人いて、詳しいのなんのって

一昨日はもう顔がお通夜、オレと目が合うと、ウンウンウンと涙目頷きの

挨拶。野球のことをいいたいんだなとすぐわかる。1人はラグビー部で

清水No.1の会社の社長と同じ部活。うちの夫婦の月1掛かり付けドクターも

同じラグビーのフッカー。そのドクターのお父様は松の近所のケンタ上の歯医者さん。



そして、こちら。




写真のバックはマーガレットハウス(Yダの店)

これは何かと申しますと、3/28に、鷹匠の「パサージュ鷹匠」さんのご紹介で、私メが

テレビのローカル番組に出していただけることになりまして、収録。静岡朝日テレビです。

昔のけんみんTVですね、増井さんのMCが思い出されます。故・大沼さんも大人気

でした。私の出番は数分だと思いますが、3人共城中なんですね。


何か一発やらかしてみようかと、頭の中では自分の台本を作ってあったのですが、

男性アナウンサーの奇襲攻撃にあい、グダグダになってしまいました。

メインはピンクレディの末唯mieちゃんで、思っていた千倍はキレイでした。

番組放映は4/6と4/13の朝ですが、私の方は4/13です。テレビに出るのも

久しぶりですが、西武時代からだと5回目位の出演になります。



先ほど城中の名前が出ましたが、本日午後、駿府城公園において、私の期の

花見同窓会(同期会)が行われます。もう5~6年になると思いますが、

500円会費位で毎年この時期に行われています。沢山飲みたい方は酒つまみ持参

でというやり方です。初めの頃は出席者も少なかったのですが、

昨年あたりは90名越え、今年は100名突破するのではと言われています。

今日偶然駿府城公園にお出掛けの方、やけに今日は老人が多いなあと

思われるかも知れませんが、皆、元静岡一の「街の子」です。悪さはしないと

思います。私もいないし。


同窓会もテレビ出演も多くの人前に自分が朽ちていく枯れていくところを

さらけ出すのには、多少抵抗も付いて回りましたが、今年あたりから

考えも変わり始め、それをじっくり見ていただくのも良いのではと

思うようになって来ました。どこからでも好きに見てくれい!

という感じですね。そりゃ色々と出来る限りの手入れはしますよ

人前に出るにあたってのマナーでしょ?鼻毛が伸びてりゃ、抜きますよ。








〆はやはりこの人。ピンクレディの話から、ミーちゃんもその時のディレクター

さんも偶然末広中出身だったので、一番出世は↓この人!と力説しましたが

その日はピンクレディNo.1と言うことにしておきました。

元重君の「論壇」です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿