86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

ビジュアル系っていうの?

2012-02-28 09:15:11 | 同窓会への道
この言葉あまりよくわかんないけど、一昨日

とんでもないファッションの男性がお花を探しに来ました。

初めは近所の美容師さんかな?と思っていました。


背が高く、大きな指輪が両手合わせて5~6個、年齢は25~30位。

ジャケットは爬虫類系の型押しの濃いピンクのピチピチのエナメル。

パンツは黒で股がたるんだヒダヒダがたくさんあるやつに

重たそうなブーツ。このまま化粧をすれば昔のイザム。

正直、初めはオカマちゃんかと思いました。


何故かこの手とは私スグ話が弾んじゃうのです。


何軒も何軒も造花屋を探しながら、愛知県の田原市から

来たそうです。どこの店でも冷たく「ない!!」「ありません!」

で、ウチにも無かったのですが、こんなに丁寧に親切にしかも知識が豊富で

素晴らしい接客と褒めてくださいましたが・・・


そのお花とはブルーの薔薇、これを何十本か男性の美容師さん

にプレゼントしたいのだそうです。(11月の誕生日に)


このブルーが難しいのです。携帯の写真をみせていただいたのですが、

ターキッシュ(トルコ)ブルーでもなく、ロイヤルブルーでもなく、

ピンクに対しショッキングピンクがあるように、ショッキングブルー

と言った方が良いのかもしれません。眩いようなブルーです。


N子さんならいとも簡単に作ってしまうかもしれません、しかし

それは私が扱っている造花の10倍位の価格になってしまいます。

ここのところが、皆さんにお分かりいただけないようです。

(N子さんの造花業と私の造花業は全然違うことをやっているのです)


この男性、実は愛知県はといえば車のT社の社員で、こんなファッション

で名古屋の街を歩いたら、同じ社の方にも会ってしまう。


それで、絶対に仲間に会いそうにもない静岡に遊びに来たのでしょう。

洋服も静岡で買っているとのこと、「これ、レディースですよ」って。

ストレス発散かな?


---------------------------------------------------------

さて昨日、埃だらけのボンソに、新大家さんが心配していました。

「どこからこんなに下の工事による埃が出るんでしょう。」

「あ、これはね、どこもやるんだけど、壁と外壁の隙間や
 
 天井裏に匂いや誇りを逃しちゃうんだよ。」とボンソを

作ってくれた工務店さんから聞いた知識で説明しました。

昨日は、エアコンのガス漏れでガスの注入にボンソの裏に

入ったわけです。

----------------------------------------------------------

隣のツッチーが気にしてんだ、私が色々撤去に行くと、

次のオーナーは「誰?ダレダレダレダレダレダレダレダレ?」って。


「あ、それだけは勘弁してくださいよ・・・」

昨日、D1興商さんがカラオケ機器の撤去にきました。

次の方もそのまま使ってくれるんじゃないかと、2ヶ月も

機械を置いといてくれたんですが、昨日撤去でした。


いよいよ秒読みです。・・・・・・・・・


-----------------------------------------------------------

2/29靜新朝刊29面、横内のチロルさんの経営者の記事の中に

同町内のMノワ(87期剣道部)君の写真が結構大きく出ています。

ただのエキストラですが・・・

チロルさんのカレーは通の間でちょっと人気。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サビシー (A本)
2012-02-29 09:30:10
ボンソの雰囲気は、他には無かったよね。あれが完全に無くなっちゃうんだ。さびしいな。
返信する
名物のマイク6本が… (元ジュリー)
2012-02-29 13:15:34
更に上等な2本のマイクは竜南に、いつの日か我が家で歌うか? ドラムスセットは欲しい方いますか?いなければ長谷通りのウナギ屋さんにあげようかなと思っています。 グラスもリクエストがあれば朝ボンソに寄って花屋においときますが…
返信する

コメントを投稿