86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

今日あるよ、草薙球場!

2016-08-28 10:19:37 | 同窓会への道

第2試合ですから、11時頃からでしょう。秋季高校野球中部地区大会です!!


昨日の試合、9-5で勝ちました。

他校のOBさん撮影メール添付で送ってくださいました。
この時代このくらいの技は身につけてくださいね。



毎度お馴染み我が家の「レモンの木」、今年も元気です。

風水的に西に黄色、しかも「実りの実もの」、庭の一番西に植えてあります。

しかし、我が暮らし一向に良くならず・・・・





こちらは家内の実家から分けてもらった「オリヅルラン」、何年も前に店は閉め、両親も

亡くなりましたが、世田谷区の上町で、電車の駅前に「二葉亭」という洋食の

レストランを営んでおりまして、その店先を飾っていたオリヅルランです。

元気いっぱいに増えて増えて困るくらい増えるのですが、

我が貯金通帳は一向に増えてゆく気配がありません・・・・

みなさん、「お花飾りましょうね





次は昨晩の、毎月行われている「86期定例会」です。

久々に気持ちよく歌えました。自分の歌に酔いましたね。Kスケ君から

「茹でジラス」の差し入れがありました。明日のお通しに出るかな?

















名刺は2~3日前にお寄りくださったお2人から頂いたものです。

Y君とは高校3年間同じクラスになったことはなく、同窓会でもお会いしたことが

なく、その日たまたま彼は本館2階の紳士靴売り場に行くところを、間違えて北館2階に

来てしまい、お花を整理していた私に見つかってしまったというわけです。

50年ですよ、50年会ったことがなくというより、1度もお話をしたことが無い彼に

「Yダ君じゃない?」と声を掛けるのには勇気は要りました。

ただこの苗字、忘れるわけには行きませんからね。



昨日の朝刊より、横向きゴメン、直らなくてね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿