86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

う~~ん、たまんねーな。

2016-03-08 22:55:53 | 同窓会への道

あの頃、この歌。

タイトルは「30年を2時間半で・・・」歌うは森山良子さん。

正に同窓会ソングというか同級会ソングというのか、シャンソンを勉強中の

家内のシャンソン以外の十八番中の十八番。この歌今でも心に引っかかっているのが、

86期の同窓会2次会で、Uメちゃんからリクエストがありましたが、あの人数で

あのざわめきではセリフが圧倒的に多いこの歌は無理だろう、折角久し振りに

お会いできた友とこれだけ会話が弾んでいるのに、腰を折ってしまうのは如何なものかと

歌うのは遠慮させていただきました。






この歌の歌詞


やっぱり、いい歌だ、何故か涙が出てくるワイ。ミスったら台無しになりそう。

だけどおふざけでやってみたい。

オカマで。


高校時代は男と男だったのが30年経ち、男とオカマというシチュエーションは

どうだろうか?恥ずかしがらないでなりきらなきゃだめだろう。BOXだな。





お花のお客様。

アマンってわかります?東京の外資系の一番人気のホテル。そのイメージで

東京のマンションの内装をそんな感じにしたのよ。」

(いつもなら知らなくても知っていますで進むところですが)

カハラホテルなら勉強しましたが、アマンは存じ上げません、勉強します。」

「ああ、ハワイのカハラね、今一番はアマンなのよ、それに合うアレンジを

お願いしたいのよ。」

「東京ですか?」

「いいえ、JR静岡駅の近くのタワーマンション、上の階は前部完売でね真ん中

辺りしかなかったのよ。東京も良かったので静岡のもそんな感じにしたい。」

暫く色の指定があり、細かい打ち合わせ。私の頭の中では、♪窓の外にアマン~~


ネットで大体の雰囲気は掴めますので助かりますが、カハラではなく、ハワイの

もう一つ人気のホテルがあり、外観をそれ風に作ったお客様もいらっしゃり、

白い壁に合わせ赤いブーゲンビリアの鉢植えをお作りしたこともあります。


こんな時代になっておりまして、何でも知っていなければなりません。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森山良子 (A本)
2016-03-09 11:00:07
30年を2時間半で・・・
懐かしくて、youtubeを聞いてたら
こんなの見つけました。こんなにはなりたくないけど、時々あるんだよな。

https://youtu.be/k-to2kRZSa4?t=179
返信する
Unknown (ボンソファン)
2016-03-09 21:22:57
素敵なお店と素敵な歌、こちらのブログで思いでに浸っています。
返信する
ありがとうございます (Yダ)
2016-03-10 13:23:03
ホントに楽しかった、特に土曜の夜ね、
この曲はT氏が見つけてくださいましたが、
歌詞だけを改めて見ましたら、凄い長台詞、
半分位は暗記しないと自分のものには
ならないし大変だ。
返信する

コメントを投稿