86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

2013・5・19 日曜日

2013-05-19 09:03:56 | 静高86期全般
朝7時ちょっと過ぎ、ウォーキングの準備も出来、しゅっぱ~つ。

教育長のウチの庭の写真を撮らせてもらおうとコースも決め、3歩歩いたら、

家の中から悲しそうなワンワンの声が、「置いてかないで~~、一緒に行きた~い」

しょうがね~な~と家に戻り作戦変更、車に2匹を乗せ、向かうは駿府城公園。

西草深のに車をとめ、おちゃんぽ。



公園の中を1匹のワンワンとマズマズのスピードで半周走りましたが、

全く問題なく息も乱れず安心。日頃の自転車と階段の鍛錬の賜物でしょう。


自転車といえば昨日は自転車N島君がまたお花を買いに来てくれて、

「今日は50キロしか走っていない」と不満そう。

そのあとKダご夫妻が、息子さんへのプレゼントの観葉植物を取りに来てくれ、

Y子さんはお隣への“ご新築祝い”にとマーガレット名物のこのアレンジ

お買い上げくださいました。

下記の記事に「後ろ盾」ということを書きましたが、私はいつも本当に

大きな「後ろ盾」に助けられて、感謝致しております。


----------------------------------------------------------------


私には建築設計士さんの友人(同期)、知人、後輩、お客様など多数おりますが、

今回、富士に開院された病院を設計した松山建築設計室さんのsuccessをご紹介しましょう。

HPからお分かりのように、産婦人科様の建物が多いです。何故か?

まだ同設計室が“駆け出し”の頃、某全国区のM社(産婦人科様御用達し)

に見い出され、評判の良さからM社が後ろ盾となり頭角を現し、全国的に育っていった

と言われています。まだ40代前半のこの設計士先生のご出身の大学は、失礼ながら

あまり耳にしたことがありません。この世界や芸術家さんたちの世界は感性だけの

世界ですから、あまりそういったことは関係がないのでしょう。設計士さん選びは

○○大学出身の設計士さんだからということではなく、これまでのその方の

仕事を見て選ぶのが良いと思いますね。

何でも自分の仕事に当てはめて考えるのですが「後ろ盾」、欲しいですね。

このM社の方にもお願いしちゃいましたよ、「私もお願いしますよ。」と、

「はい、取りあえず静岡は大丈夫ですよ。」と嬉しいお言葉をいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿