86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

74期?前島先輩

2016-03-04 22:06:10 | 管理人と遊ぼう

3月4日(金)静新朝刊18面より、




葵タワー1階の壁面高いところに天女のような木彫がありますが

あの作品も前島秀章先生です。高校時代は柔道部で応援団でもあったようです。





さて、次のタイトル、我々も片足入ってますよ!気を付けましょう!


【面倒くさいモンスター高年者が急増?自分の非を認めず怒る、

                    的外れの説教、マナー無視・・・・・】





まあ、これもついでに、これは使い方でOKの場合もあります。

【使っていたら要注意!年齢を感じさせるイタすぎる言葉集】

「チョベリグ・チョベリバ」これはない、これは作ったんじゃないか???

チョベリグ・チョベリバ自体がそんなに流行ったものでもないし・・・

「よっこいしょういち」はないけど「じょうだんはよしこさん」はいいんじゃない?

「ガチョーン」これもOK、「クリソツ」も半永久でいいでしょう。このライター

例えが甘いな。勉強不足!






さ、次行きましょう。この方、ボンソでライヴを開いてくださいました。個人的には

大変好きな歌手さんです。松宮一葉さん






松宮さんの曲は、こちらのパトリシア・カースの曲をアレンジしたものだと思いますが

これが昭和の時代に百貨店のBGMにかかった時、「これだ」と思いましたね、

CDにはシャンソンロックとか日本でいえば百恵ちゃんのような扱いだったようです。






いつ聞いてもいい歌です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿