86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

インフルエンザ対策

2018-01-25 22:52:43 | 管理人と遊ぼう
「風邪」には強いのですが「インフルエンザ」となると、ちと分からない。


風邪の場合はまず唾液で治す方法があります。喉が怪しい時(あれ?ヤバイかなと違和感があった時)

は唾液で喉を潤します。飴よりガムの方が唾液が出やすいのでそのほうが良いようですが、

どちらも仕事中には無理なようです。

その怪しい日の夕食は「牡蠣」か「豚肉」、温めて効果が出ます。

プラス、ビタミンC補給。これで初日で大体治ったものですが、

年を取って体力が落ちてしまい、完治に4~5日はかかってしまうようになりました。

(若い頃は朝調子悪くても昼までには治ったものでした)

インフルエンザにはかかったこともないし、どれがインフルエンザか分かりません。



冒頭のリンク参照ということで、戦ってみましょう。




さて、3月に静岡に講演にお見えになる宮地君、ちょくちょく静岡にお見えになっているようです。

直接彼のFBをご覧になればわかりますが、FBをご覧になれない方のために

内緒でコピーしてきました。

上の写真の説明はこちらです。

「昨日は静岡県立総合病院の本物のドクターカーとトミカのミニカー(売れているそうです。

私は先端医学棟落成記念にいただきました)を見比べました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3…/…/B01A8PDG5W 」
 






この写真の説明は「昨日は静岡県の審議会に出席の後、東京で友人と会食。上は静岡の会議、

下は東京からの帰り夜明け直後の富士。いずれも宝永山まで冠雪していますから寒いんですね。

このまま出勤です。」とのことです。



そして、こちらもよろしく。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮地良樹)
2018-01-26 06:20:29
ありがとうございます。4月からは毎週参ります。
返信する
え~~っ!! (Yダ)
2018-01-26 10:40:59
それじゃ歓迎会の支度をしておきますよ。
家内が先月静岡市立病院でペースメーカー装着手術を受け、4月には心房細動の手術を受けます。その都度つき添いで、だいぶ病院慣れしています。私は今月後頭部をじっくりと鏡で見まして、発毛は完全に諦めました。
返信する

コメントを投稿