86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

マイ ヒストリー

2015-12-27 00:07:43 | 管理人と遊ぼう






先日2階の天井裏にある倉庫(かっこよくいうとロフト)の片付けをしていたら。

もう絶対出てこないと思っていた写真のアルバムが1冊、どうしても見つけて欲しい

とでも言うように、またぐか踏んで行かなければ通れない様な所に落ちていました。

簡単な本棚のようなところから大きな英和辞典と一緒に飛び出した様です。

2011年3月11日かもしれません。今と違ってデジカメや携帯も無い時代、1人1人

の記念のスナップや集合写真は貴重な時代、今から46~55年位昔の物です。

現在は見ることが出来ない駿府会館なども出てきます。



一部フォトチャンネルにしてみましたが、その中からちょっと説明のいるものを

ご紹介いたしましょう。


まず、1番上、Tオカ君と私、高2の仮装行列です。タイトルは「スパルタクスの戦い」

26HR(担任:小倉先生)です。



高2、もうこの頃、シャッターの瞬間のコケ方できたんだ、エライエライ。Sウラ君。






↑Nロ、Hジマ、Sウラ、ORE。2年連続の男子クラスだったが楽しかった。



ここら辺りも高2のLHD(ロングホームルームデイ)つまり、遠足です。

自主独立精神の高校ですから、各クラス目的地を自由に決め、恐らく乗り物の

手配も自分たちでしたのでしょう。決められた時間内に帰れば、どこへ行っても

良いというルールに目を輝かせた記憶があります。「じゃ、東京に遊びに行っても

良いんだ。」ってね、これ今どうなんだろう?



次は剣道部編、みんな仲良し。みんなで勝ち取った賞状、強かったね。





これどこ行ったんだろ?竜爪か?学ラン学帽で行くか?

ウチの死んだオヤジがね、家族で日本平ハイキングなんか行った時、

いつもネクタイに革靴なんだけどさ、それを思い出したね、カジュアルなんか

無かったんだね。











「面アリ!!」違うか、俺、この頃の稽古着白だったか紺だったか???

白だったら「籠手アリ!」




剣道部のGS、ピンキーとキラーズ。







体育祭、選手宣誓!!「誰???」「オーレイ!!」




もうここまででお分かりかも知れませんが、間違いなく「目立ちたがり屋」です。




突然ですが12/23の静新朝刊です。



Aサイ君というご住職です。元、中学校教諭で、ご実家は日吉町界隈のお寺さんです。

現在は葵区北に移転?されたと思います。



↑前列1番左がAサイくんです。写真は城内中の当時1年7組、大島先生のクラスです。


もう一つ最近の朝刊の論壇です。元重君。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性春時代 (ダボ・イトウ)
2015-12-27 02:25:50
アイビーと言う言葉を思い出しました。
「剣道部が強かった、」初めて知りました。
返信する
もしかしたらバスケ? (Yダ)
2015-12-27 09:43:06
VAN全盛でしたね、実は私、体育館の使い方についてMチョー先生に抗議したことがあるのです。「ここ一年の賞状の数で勝負しようや」ってね。バスケの全面使用をずらしてもらったことがあるよ。
返信する

コメントを投稿