86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

ヘビー・ライス!!

2022-02-23 21:09:11 | 管理人と遊ぼう

先日、ここのブログ(2021年10/17投稿のものです)にこんなコメントが入りました。

 

突然 すみません!
本に出て来る「ハード ライス」って どのような意味なのでしょうか?

 

 

86期のラインで問いかけたら、野球部主将が画像とコメントを

送ってくれました。この時点でハードライスはヘビーライスのことでは

ないかと言うとことが分かりました。あとは「トンチ」を解くような

感じで考えていましたが、脳みそが錆び付き動きません。

ライス=米=アメリカ=バスケ方向に考えすぎてしまい。

明日、バスケ主将に聞いてみようかと思っていたところ、

ピコピコっとラインが鳴り、Sウラ君から解答が届きました。

         「重い米  思い込め  ヘビー・ライス  👈    👏👏👏」

久々にグループラインが動きました。

 

バスケ、野球、硬式テニス、ウエイトリフティング、など

全国区クラスの時代です。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿