86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

何でこんな悲しいことが・・・

2012-01-16 00:06:18 | 同窓会への道

「謹賀新年  無事、還暦・停年を迎え、今は嘱託
として元気に働いております。ひとえに皆様の・・・・」

差出人はご夫婦のお名前が。

というお年賀状を元旦にいただきました。

前の(紺屋町)ボンソによくお通いくださった、
大手リース会社の支店長さんからです。
英語の歌が大好きで、またシャンソンもお好きということで
N子さんとシャンソン曲のデュエットもしてくださいました。

その方から、今度は1月11日消印の「寒中見舞い」のハガキが届きました。
差出人はご主人だけでした。

12月20日に奥様はお亡くなりになりました。

大変綺麗な奥様はお花の店にもボンソにもご来店くださり、
マーガレットハウスのHPの花言葉のページがお好きだった
と記憶しています。

そのハガキの最後の方に「自分を愛することより人を
愛することを教えてくれたK子に感謝しながら新たな人生を
歩んで行こうと思っております。」と結んでありました。

考えてみてごらん、何時も横にいた人がいなくなっちゃうんですよ。


昨年はHサシ君の中学時代の親友が、教職員の最高位まで勤め
定年退職し、「さて、のんびりと・・・・」といった時
病に倒れ、Hサシ君の古巣の総合病院に入院。

Hサシ君が見舞いに行く度に男泣きに泣くのだそうです。
何とか打ち勝って欲しいものです。

我々の世代、自分にも周りにも何が起こるかわかりません。
「健康チェック」怠らないように。

今年は4年振りに百貨店で健康診断を受けられそうです。
(個人だとどうしてもサボっちゃうんですよ)