猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

4/6(土)リブライフ譲渡会参加します、ぐりとぐら

2024-04-02 22:30:35 | 2024年 里親募集猫
うちの新人ちゃんたちのお名前
ぐりとぐらにしました。




保護の経緯
去年の秋お世話してた猫が
暑い夏に来なくなってしまい
その空いたスペースに
3匹の兄弟猫が引越ししてきました。

居着いてからTNRかなと思ってたのですが
まだ若そうだし長毛で
だんだんお庭でお世話してたら
人馴れもしてくるんですね。

なので年明けに保護に
切り替えることになりました。
1匹のキジさんはご縁がつき
みんな少しずつなれて
甘えたさんになってきました。

残った2匹を里親募集いたします。




かわいいじょー!

黒のぐりちゃんは膝にも乗ってくる甘えたさん
きじのグラちゃんの方が怖がりさん。

うちに移動して1週間が過ぎました。
2匹とも怖がりで顔を見たら挨拶のシャー。
まったく怖くないシャー笑。

攻撃性なくなでるとゴロゴロとお尻が上がります。
なでたら甘えてくれるけどまだケージ限定
部屋ではテレビ裏の住民📺

おもちゃでは積極的に遊びます。
ぐらちゃんはケージが好き
そこにぐりちゃんがはいって
狭いところでくっついてます。

怖がりさんは寄りかかるところがいるんですね。
譲渡会で固まること間違いない😂












美猫がすぎませんか?
長毛って高貴ですね。
ただ毛が抜けます。
ブラッシングも必要だし
毛玉ケアもいります。

今のところ怖がりさん!
時間をかけてならすしかありません。
猫はテリトリーを大事にする生き物。
狭いところから徐々にテリトリーを広げて
行くのがコツとなります。

トライアル時はみなさんにケージを用意して
もらっております。
ケージでなれてから部屋フリーにしていきます。
人馴れしてる猫なら部屋からでもいいけど
時間がかかる。

それにどんな猫も最初は緊張するんですね。
怖がりにはケージが必須というわけなんです。

時間をかけて長い目で見守ってください〜











初めての譲渡会に参加します。
まずは人馴れからがんばろう。
他にもたくさんかわいい猫がおりますので
譲渡会参加猫ブログをご覧になってください。
いろんな性格の猫がいてどの猫もかわいいです。
素敵なご縁へとつながりますように🌸
花見とかち合いますが
どうか保護猫にも会いにきてね。

#リブライフ譲渡会
『4月6日(土)リブライフ譲渡会 参加猫②固まる猫特集』

『4月6日(土)リブライフ譲渡会 参加猫②固まる猫特集』

皆さま こんばんは✨今日は、4/6(土)参加猫第②弾として、譲渡会で固まる猫さん特集をお送りします。なぜ固まるかと言いますと、怖いからなんですね。シャーが出る…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 
リブライフ譲渡会のブログはこちら⏫


#参加します
#怖がりさん猫
#兄弟猫
#なかよしさん
#ぐりとぐら
#できたら兄弟で幸せになれたら
#それはご縁次第
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォーアフター⑤シアツシマ... | トップ | 4/6(土)リブライフ譲渡会参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。