猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

サバちゃんトライアルへ キジトラ3兄弟ネコジルシ掲載

2015-09-24 22:43:58 | 2015年キジトラ4兄弟保護

行くとみんなで窓からのぞいてました。

 

お耳ぴーんのキジくん

 

名前を呼ぶとにゃーおとお返事するようになりました。

かわいいね~

  

しまちゃんもおすわりしてます。賢いね~

少し落ち着きがでてきたかな。

わんこのようなかわいい猫ちゃんです。

 

トラちゃんはお外を眺めております。へっぴり腰です。

恐がりだね~

兄弟の中では、この子はやや恐がりなところがあります。

でもすぐにでてきてすりすりごろごろ、大人しく飼いやすい

と思います。

ごはん食べてぺろり 最後までよく食べます!

みんなでごはんももう最後です。

 

サバちゃんトライアルが決まりました。

 

人一倍恐がりだったさばちゃん 

どうなることかと思った事もありましたが

兄弟たちより早く里子にでます。

日に日に甘えん坊になっていきました。

寝てるとお腹の上にも登ってきます。

ツンツンだったのに、デレデレしてきました。

かわいいよ~世話人もデレデレでした。

わんちゃんのいるおうちなので、トライアルは長めです。

家族全員でお見合いにきてくださいました。

仲の良さそうなあたたかいご家庭で、安心して送り出せました。

体重2.2キロになり、歯も生え変わりました。

すこしお姉さんになったかな。

クールビューティーです。

絶対幸せになれるよ!

 

他の3兄弟も里親さんを待っています。

ネコジルシさんにものせました。

シマちゃん

キジちゃん

トラちゃん

どうぞよろしくお願いします。 

 

来月おおさかねこネットの里親会にも参加します。

説明を聞きに行きました。

たくさんアドバイスをくださいました。

同じ柄はなかなか一度に決まらないので

1匹ずつ出していくといいそうです。

たくさん同じような月齢の保護猫がいるので難しいんだそうです。

兄弟2匹一緒にというのは難しいので、ばらしたほうがいい

ともいわれていました。

でもかわいいから、ほかの里親会にも連れていくといいと

すすめられました。

いつかは必ず決まりますから、、、といってくださいました。

もっとアピールが必要なようです。

猫ボランティアさんと話すと、みなさん口を揃えて早く早く

と言われるのでとてもあせります。

私たちは大きくなってもかわいいと思うのですが、やはり子猫の方

がはやく貰われていくようです。

でもお外にいた猫なので、母猫に育てられ、兄弟と育ちました。

人馴れさせて、体調を整えて、ワクチンをうって、不妊手術を

すませると大きくなります。

生後半年近くというと子猫から大人になりつつありますが

まだ子猫です。

体調も安定してきて、食事回数も減り、留守番もできるので

お仕事をされてる方や、猫ちゃんと初めて暮らされる方には

ちょうどいい月齢なのでではないかと思っています。

あまり保護期間が長いと、新しいおうちにいって

環境の変化がかわいそうです。

あせりすぎてもよくないですが、できるだけの事をして

子猫たちが安心して暮らせるおうちを

早く見つけてあげたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回目のTNR 捕まらない黒猫... | トップ | 秋の夜長のもうすうぐ4ヶ月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。