猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

8/1(土)キャットソシオン譲渡会、ふわとろ姉妹参加します。

2020-07-30 19:04:00 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
ふわとろ姉妹〜
オムライスが先に里親さんが決まるという
展開となり、グレー2匹が残りました。

前回、譲渡会でも
ふわとろちゃんでたくさん
エントリーいただいてたのですが
違う猫にご縁が流れたりと
トライアルが成立しませんでした。


譲渡会に来て、他の猫を見たり
性格を知ったり、自分の家の環境など
スタッフさんや保護主と話をしたら
こちらのほうがいいんじゃないと
話が変わることが多くあります。

一晩経ったら考えも
変わることもあります。
1匹飼育が2匹飼育になったり〜

ご縁というものは
そういうものだと思います。
他の猫が幸せをつかんでくれたので
よかったです。

ふわとろは再チャレンジだよ。
謎の猫風邪もよくなりました。
ミルク猫はやや抵抗力が弱いのか
こういう壁を越えて
強くなるのだと思います。

普段通り、遊んだり食べたりする
姿にほっとしております。
まず行くと走ってくるのが通常運転という
かわいいふわとろです。
譲渡会の写真を撮ったとき
病み上がりで痩せてしまってますが
そのうちに食べれば
肉付きもよくなりますね。
ふわちゃん 1キロ
2か月半すぎ
甘えたで活発な女の子
まぁじっとはしません。
写真みてたらおすまししてますが
動く動く笑。
走ったら早いよー
元気いっぱい選手ですよ。
お顔はかわいい〜
そして見事なかまってちゃんです笑。
とろちゃん 1.2キロ
2か月半すぎ
こちらも活発、甘えたお膝猫です。
2匹ともに同じような性格なのですよね。
とろちゃんの方が大きくて
グレーが濃いです。
人間が大好きなので
できたら家族が多めのにぎやかな
かまってもらえる家庭が
合ってるように思います。
ほんとご縁って不思議なものです。
うまくいくときはするすると流れるように
はまります。
2匹がそんなご縁に早く結ばれること
を願っています。
やっぱりグレーの猫は人気のようで
お問い合わせをいただいています。

どの保護猫もそうなのですが
保護活動者は
保護猫をみんな大切に育てています。

エントリーいただいたみなさまと
お話をさせていただいて
いろいろ考えて悩んで
ここのおうちならずっと幸せに暮らせる
安心しておまかせできるお家に
譲渡させてもらっていると思います。

そして譲渡会にきてくださる方は
保護猫を選択してくださる
素敵な方ばかりです。
でもこればかりはご縁があり
心苦しいのですが
ご希望に添えないことがあります。

猫はみんなかわいいです。
どうかまた保護猫を迎えてくださると
うれしいです。
必ずご縁はあります。
おうちに来てくれた猫さんを
かわいがってあげてくださいね。

ふわとろ姉妹を
どうぞよろしくお願いします。
8/1のキャットソシオン譲渡会
に参加させていただきます。

また子猫中心の譲渡会となり
混雑が予想されます。
予約不要、12時半から整理券配布あり
30分の時間制限をさせていただきます。
感染防止対策にご協力
よろしくお願いします。


くわしくはキャットソシオンさんのブログ
ご覧ください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1(土)キャットソシオ... | トップ | 8/1(土)キャットソシオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。