猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

9/2 リブライフ譲渡会ありがとうございました!

2023-09-03 23:35:25 | TNR活動とその他



譲渡会ありがとうございました!



まだまだ暑い日が続きます。
こんな暑い日に保護猫に会いに
来てくださることに感謝です。
やはり本気モードの方が多いです。

3回目の参加のヒカルくん
譲渡会に行くときキャリーに入れないといけないのですが
ネットに入れようとしたら怒ってシャーといいながら
踏ん張ったのかう◯ちをしてしまいました。





怖いんですよね。
捕まえると脱糞する猫がいます。
だんだん度胸がついてくるとなくなるとは思うのですが
ツシマくんも車に乗ったら催すので
トイレ付きキャリーでした笑。
お尻拭きや匂わない袋などが必要で
まるで赤ちゃんがいるみたいです笑。






譲渡会では落ち着いていて、今回も大人猫を考え中の方に
撫でてもらっていました。
撫でると顎を伸ばして気持ちよさそうにしてました。
家ではごはんーとおねだりは激しくなってきました笑。
これ以上重くならないで欲しいんだけど😅
次はビアちゃんと参加しようね。



初参加のブライスちゃん
先月保護されたばかりなのですが
早くもご希望の声が!
美猫さんですよね。
とはいえ人馴れがまだまだで攻撃もなく
大人しいのですが固まっていて時間がかかりそう。




もう少し人馴れしてからのご縁がの方がいいのでは
ということになりました。



うちは怖がりになれてるものの
初心者さんに怖がりさんは難しくもありますね。
まずはスリゴロを目指したいです。
ヒカルもまだゴロゴロは言わないんですよね。
ホタルもうちでは夜になったら甘えてたけど
里親さんのところでは最初は威嚇してなかなか手強く
今はちゅーるは食べるようになったそうです😅
保護猫は怖がりさんが多いですよね。







ブライスの黒子猫ちゃんたちはトライアルへ。
みんなで話してたらまったりして寝てました。
もうここがお家だね!
こちらはこれからスクスク育ってね🌱





譲渡会で猫と出会うって
やっぱり簡単ではないですね。
いろんな思いが交錯します。
みなさん本気で悩み、考えてくださいます。
だからこそ、つながったご縁は
素晴らしいんだなと思いました。

素敵なご縁がつながるように
またがんばります。
次回は9月16日に開催します🐈
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27 石森さんの地域猫活動... | トップ | 9/16(土)リブライフ譲渡会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。