猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

レイちゃんふうちゃん、家族になろうよ〜!

2017-02-06 20:53:18 | 2016年レイちゃんふうちゃん保護

やっぱりキジトラ猫の口元かわいいな〜

お目目もキラキラで子猫らしい表情ですね。

2ヶ月うちにいて可愛らしく成長してくれ、元気いっぱい

いてくれるだけで、家の中を明るくしてくれる男の子でした。

レイちゃんの貴婦人のような白い手袋素敵ですよね〜

切れ長のアーモンドアイもとてもきれい〜

5ヶ月かけて少しづつ心を開いてくれ、控えめで物静かな

レイちゃんをとてもかわいく思っていました。

 

保護猫みんなそうですが、思い返せば少しの間しかいなかったのに

たくさんの思い入れがあり、どの子も大切な私たちの元保護猫です。

保護して助けたつもりでいたけれど、里子に出ると寂しい気持ちがあり

たくさんの元気や愛情をもらっていたんだなと感じます。

 

餌やりさんにレイちゃんの写真をみせると「やっぱり顔つきが

家の猫になったね、かわいいねー。」といってもらいました。

トライアルが決まったと報告するととても喜んでくれて

レイちゃんは、「運がいい猫やね〜」とおっしゃっておられました。

レイちゃんはメイちゃんの譲渡が決まり、私たちが手薄になったから

保護しました。公園でなんとか自活していたので、保護しようと思って

なかったんですが、餌やりをかわった時、1匹のために場所が遠くて

大変なのとごろーんと甘えて人馴れしそうに思えたから保護しました。

いつもの餌やり場に来ていたら保護していなかったかもしれませんし

そのあとすぐに5兄妹の保護があって、もし前後していたら

保護していなかったかもしれません、、、。

里子にでるときも、仲良しのふうちゃんと一緒にでることができました。

そう、保護される猫は、強い運を持っているんですよね〜

捨てられた猫がみんな保護されるわけではないのです、、、。

保護すると最初は怖がっていてなかなか手強かったのですが

自宅に連れ帰るとすんなりなれてくれました。

うちの猫やあとから来た保護猫とも仲良くしてくれ

やや恐がりなところがありますが、もの静かでよく甘えてくれ

帰るとでてきて出迎えてくれました。

これといった欠点がない飼いやすい猫で、時間はかかっても

必ず里親さんはみつかるだろうと思っていました。

去年保護したパステル三毛のキキちゃんにそっくりな性格で雰囲気も

似ていました。いつもキキちゃんを思い出していました。

キキちゃんの里親さんに年始にメールをいただくと

レイちゃんやふうちゃんの事を気にかけてくれていて、それを話すと

里親さんもブログを見ていただいて、同じように感じていたそうで

2匹でトライアルが決まったことを喜んでくださいました。

アイラインの感じも似てますね〜

キキちゃんも甘えたさんになって、ベタベタしているようです。

今年はお姉さんになるそうですよ〜

どうなるのかな??

本当にレイちゃんふうちゃん奇跡のようなご縁をもらえました。

ラブラブです!

こんな仲のいい大人猫と子猫をセットで里子にだせたのです〜

留守が多くて子猫の譲渡を断られる方も母猫や仲のいい大人猫

兄妹と一緒だといいと思いますよ〜。

里親さんはキャットタワーを2つも用意して、準備万端

心待ちにしてくれていました。

2匹はすぐにごはんも食べてトイレもできました。

あとは里親さんと環境になれていくだけです。

1週間後、ふうちゃんとレイちゃんがうちにいた時と同じように

かみつきあって追いかけ合って遊ぶ動画を送ってくださいました。

とてもうれしかったです。

レイちゃんがお腹をだしてリラックスしている姿にびっくり!

大人猫なのでもっと時間がかかると思ってたのです。

やはり2匹で里子にでれたので心強かったのと

里親さんの優しい気持ちが伝わっていたのでしょうね。

猫のペースに合わせるってなかなか難しいですよね、、、。

自分からはなかなか寄っていけない甘え下手な大人猫なので

もうすこし時間がかかるかもしれませんが

本当はまだまだ自分も甘えたい女の子です。

きっと近いうちに心を開いて甘えてくると思います。

大人猫には子猫とはまた違うじわじわくるかわいさが

あるんですよね。

里親さんはもうお気付きのようでした〜

里親さんからすぐに正式譲渡のご返事をいただけました。

ごあいさつにいくと、猫との暮らしをとても楽しんでくださり

2匹がかわいくて仕方がないとおっしゃっておられました。

目が完全ハートでした。

トイレの掃除をも楽しんでおられました(笑)。

ふうちゃんもレイちゃんもソファの下に隠れてしまったのですが

ふうちゃんはかわいいお顔をだして、無邪気に遊びだしました。

レイちゃんは時々姿をあらわす、レア猫状態だったのですが

昨日からリビングのベッドで2匹で寝られるようになったそうで

喜ばれておいででした。

もう心配いりませんね。

ふうちゃんもレイちゃん血のつながりはなく、たまたま保護場所が

同じだっただけなのに仲よくなって、本当の家族になれました。

ずっと仲よし姉弟でいてね、保護猫卒業、おめでとう!!

里親さんにたくさんお礼をいってもらったのですが

私たちの方こそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

親子猫の保護代理で募集させていただいています。

ぺっとのおうち

黒母猫桃ちゃん

白黒子猫ハチワレの桜ちゃん

白黒子猫個性的な菜々ちゃん

こちらも幸せになってほしいです。

よろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

家族みんななかよくお幸せにね〜

ご訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2回目のTNR、寒波で猫がい... | トップ | 大きなキジトラ、リクちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。