猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

子猫のぼくちん、これでも家猫修行中なのにゃ!

2018-06-01 21:18:00 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

テレビ伝いにケージの上まで登れるようになったにゃ!

子猫のぼくちんは、成長は順調です。

時々目やにがでるので、点眼して拭き取るくらい。

トイレも完璧、ウンチもきれい!

ちぎれたお耳もきれいになってきました。

健康面で、手はかかりません。

元気すぎて、やんちゃさんですが、それはありがたいことです。

来た時より体重は倍以上となりました。

そろそろワクチンもうてそうです。

ワクチンうったら、6月中旬くらいに甥っ子くんの家に行きます。

2回目のワクチン時に去勢もすませようと思います。

はやく、はやくとせかされるのですが

お昼間誰もいない家に譲渡するのは、すこし躊躇します。

 

まだ家フリーにするのは怖いです。

うちでも留守中はケージ管理です。

生活空間のお部屋には危険がいっぱい

小さな子猫、何をするか分かりません。

お部屋のコードをかじったりもしますし、おもちゃの紐にからまったり

思わぬ事故が潜んでる場合があります。

一緒にいるときに部屋からだして、危険な行動がないか

観察して、様子を見て、フリー時間を増やしていきます。

特にひものついたおもちゃは、直しておかないとなりません。

誤飲することもあります。

うちも日中いないのですが、昼ごはん時、帰ってくるので

ケージからだして、遊ばせることができます。

それに噛み癖がすごいのですよね。

かまってちゃんのぼくちんは、手で遊ぶのが好き。

デコピンに猫パンチで応酬〜。

がぶがぶっ

指入れたりしてるけど、まだまったく効き目がない。

完全、手や足を狙ってじゃれて来ます。

そういう時は、おもちゃで遊ばせるようにしています。

私の手は、猫の唾液とひっかき傷で赤く腫れ上がります。

子猫は2匹飼育をおすすめします〜!!

こんな苦労しなくてすみます、、、。

でもうちには、保父バートがいますので、大丈夫〜

すこしでも社会性を身につけてから

送り出してやりたいなと思っています。

最近よく遊んで、絡み合ってるので、いい感じです。

噛みつかれたら、バートくんは優しくなめてくれるんですよ!

バーちゃん、猫には優しい(笑)。

ぼくちんも強噛みはしなくなりました!

ほんとにバートくんがいてくれて助かるわ!!

昼間はカーペットに隠れるバートくんに添い寝するぼくちん(笑)。

 

眠たいぼくちん〜天使の寝顔!

こんなかわいい時期を独占して、、、と思われますが

子猫を譲渡するのなら、しっかりみていただける留守のすくない

お家か、子猫のお世話になれた方、しっかり知識のある方

2匹飼育できるお家にお願いしています。

 

猫と暮すことをずっと楽しみにしてた甥っ子くんたち

もうちょっと待っててね。

子猫は飼いやすくなってから渡すからね。

ぼくちんは、大きくなってもかわいいよ!

甥っ子くんたちは、ちゃんと分かってくれました〜

 


*お知らせ〜

バートくん6月第1週土曜2日キャットソシオン譲渡会

出る予定です。

子猫祭りのまっただ中、たぶん緊張してるけど

がんばるから応援にきてにゃ〜

 

ペットのおうちにも掲載しました。

少しづつ心を開いて来た、福顔バートくん 

不器用で愛らしいバートくんのシモベになりたい方に

出会えるといいなぁ〜


 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せになるための準備だよ〜

ご訪問ありがとうございます

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭猫ちゃおくんのお世話、こ... | トップ | 6/2(土)譲渡会ありがとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。