猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

キジトラ兄弟、おおさかねこねっと里親会に参加してきました。

2015-10-12 13:19:32 | 2015年キジトラ4兄弟保護

おおさかねこネット里親会に参加してきました~

がんばってきました~~

左のしまちゃんは、最初扉のところでニャーニャー

うるさく言ってたのですが

最後は奥で2匹で目を閉じてじっとしてました。

右のトラちゃんは思った通り奥で固まるー。

首輪つけて行ったのにあんまり見えません、残念~

隣に小さな猫がいたので、うちの子たち

やたら大きく見えました。

3連休の中日ともあってたくさんの人が会場を訪れていました。

雨もあがってよかったです。

開場すると、保護主は奥で面談待ちになります。

たくさんのボランティアさんが応対してくれています。

候補が決まった人から代表さんが面談をしてくれます。

脱走防止策などを説明され、ざっと里親さんの情報を教えてくれて

顔合わせ、質問などさせてくれます。

きっちり問題点などを指摘してくださいます。

こんな大きな里親会を運営するのは本当に大変だろうなと思いました。

そして個人の私達を参加させていただけるのがとてもありがたいです。

ここに来れる猫ちゃんは幸せだなと思いました。

直に里親さんに見てもらえ、家族にしてもらうチャンス

をいただけたのですから。

たくさんの保護猫がいますので、里親会に参加するのも大変です。

30匹保護されてる方もおられました。

なんとか大人猫ちゃんも決まって欲しいです。

保護された犬猫を飼っていただけたら、殺処分される犬猫が

少しでも減るということを

ぜひ多くの人に知っていただきたいなと思います。

 

あと人気のある猫ちゃんに応募が集まってしまうようです。

やはり洋猫や長毛猫、人懐こい猫、子猫に人気が集まります。

家のシマちゃんととらちゃんもエントリーをいただけました。

本当に本当にうれしかったです。

トライアルが決まるかは分かりませんが、これも縁次第です。

一週間後くらいにメールが来るそうです。

しまちゃん、トラちゃんがんばったね~

と言って1時間かけて車で帰りました。

お家で1人留守番だったキジくんがお出迎え~

みんなどこ行ってたのさ~

とうれしそうに鳴きながら駆け寄ります。

はじめてのお留守番だね。たびちゃんは隣にいますが、、、。

ご褒美に缶詰ごはん食べていただきました。

お腹がすいたようで、ガツガツ食べてトイレしてました。

また、積極的に里親会に参加したいと思います~

 

この場を借りてたくさん来てくださった里親さま

里親会を運営していただいているおおさかねこねっとさま

ボランティアの皆様、保護主様お疲れさまでした。

いいご縁がありますように。

また里親さん探しをがんばろうと思いました。

ありがとうございました。

 

引き続き里親募集しています。

ぺっとのおうち しまちゃん きじくん とらちゃん

ねこじるし    しまちゃん きじくん とらちゃん

 

ブログランキング参加しています。 


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジトラ3兄弟 明日11日おお... | トップ | TNRして1ヶ月後の公園の猫た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭が下がります。 (Qooちゃん)
2015-10-13 20:44:59
初めまして
我が家の近くに有名なお寺とその寺の名前が付いた名の公園があり
野良猫が数匹餌やりさんが居ます
段ボールにカムテープ猫の毛が付着した箱も
見ました
多分猫捨てに来たのでしょう。
餌やりさん=誰か面倒みてくれる?
そんな考えでしょうか?
悲しくなります
あなた様の勇気ある活動に感動しました。
私は悲しむ毎日何故捨てに来るの?
と言いたい。心無い人間に( ̄□ ̄;)!!
同じ南大阪に住む者として尊敬します
頑張って下さい。
返信する
はじめまして (くろしろ)
2015-10-14 00:43:54
コメントありがとうございます。
お近くの方なんですね。
応援のお言葉とてもうれしいです。

全国でそんなことが日常茶飯事に行われているようですね。捨て猫が珍しい出来事ではないのが悲しいです。捨て猫は犯罪なのにほとんど捕まる事はありません。どうして飼い猫に不妊手術を施さないのでしょうか。子猫が生まれたならどうして里親を探さないのでしょうか。遺棄する前にどこかに相談することはできないのでしょうか。


外にたくさんの猫がいます。
そんな外猫の助けになれるようすこしづつでも
活動していきたいと思っています。

大変ではありますが、やりがいもあります。
猫ちゃんのため、がんばります!

あたたかいお言葉ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。