猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

1/5新春譲渡会ありがとうございました!!

2019-01-06 13:32:23 | 猫カフェ、勉強会、ねこの会、譲渡会お出かけ

1月5日はキャットソシオン新春譲渡会でした!

いつも季節を取り入れたお出迎えのお飾りが

かわいらしくて、おぜんざいやフルーツきんとんまで

いただいて、まだまだお正月気分を楽しみました!

ステッチくんも被り物が似合ってましたよー!!

ずれて首輪になってましたけど笑

ステッチくんは人慣れが完璧!な男の子なのですが

ケージが大の苦手です。

病院はお近くがベストです。

キャリーは壊すので、ネットにいれてください。

 

出せ出せと最初は大声で鳴いてたんですけど

おやつを食べたら眠くなって、ぐでーんと寝てました(笑)。

譲渡会で大人猫で本気寝してる子はじめてみました。

いろいろ愉快なステッチくん、初笑いさせてもらいました。

こういう猫は家が明るくなりますよね。

 

若い世帯向きですかね。

そして譲渡会も最後の方で、お子さんがステッチくんがかわいいー

と気に入ってくださり、家族会議で検討してくだることになりました。

いいお返事をお待ちしていまーす。

家ではそこそこに静かにしています。

怖がりなところもあって、人が来たらソファの下に隠れます。

そしてうちの黒猫リロくん

賢いふわふわ黒猫男子と書いてますが

まだウーシャーパン男子でした(笑)。

譲渡会場でも思ったより、勇ましかったです。

怖かったね、ベッドにおもらしもしちゃいました。

 

それでも、リロくんに会いに来てくださった方がおられ

こちらでもうすこし人なれさせて

次回の譲渡会に来てくださる事になりました。

お顔がかわいくてーとリロくんに会えて

お話を聞けてよかったです

と言ってくださいました!

またお待ちしておりまーす。

それに家に帰ったら

ちょっとうなりがましになってました。

なでると気持ちよさげにします。

疲れがでてるのかな。

なれない猫はいません!

また2週間がんばって、里親さんにつなげたらと思います。

リロ&ステッチは希望が持ててよかったです〜

あとお預かりのキジーズ

攻撃性はないものの、人慣れがまだまだです。

なんといっても子猫ですから、大丈夫!

またいいご縁につなげていきましょう。

保護主さんにもしっかり人なれをしてもらうこと

お伝えしました。

とても愛情深くみてくださるご夫婦ですので大丈夫でしょう!!

最後はシエラメちゃん!

エントリーがはいりました。

しかもうちからお近くですー。

譲渡会はダメダメにゃんですが、これが最後の参加になりそう。

シエラメちゃんよくがんばりましたー。

シエルは捕まえたら怒ってましたが、帰ったらのびのび

ちょっと距離がまた縮まったように感じます。

まだのびしろがあるね〜

シエラメちゃん、うちでも楽しそうに暮していますが

もっともっと、幸せになれるからね!!

帰っていただいたフードみんなに食べてもらいました。

やっぱりおいしかったみたいです。

昨日もたくさんの方にお越しいただきました。

譲渡会ってどんなところなんだろう?

保護猫ってどんなところから来るの?

そんな疑問だけでもいいんです。

保護猫の存在だけでもしってくだされば、、、

昨年、11歳の猫がなんらかの飼育放棄で

動物愛護センターに収容されました。

エリーズちゃんは今、どんな気持ちでここにいるのでしょう。

保護主さんに保護されていなかったら

今この世にいないかもしれません。

 

これから超高齢化社会となり

どんどんこういう問題が起こることが予測されます。

猫を飼う時に最後まで飼えないなら最初から飼わない

どうしても飼えないなら里親さんを探す

あらかじめ後見人を見つけておくという事が必要になります。

こういった不適切な飼育が不幸な猫を生み出します。

みなさん適切な飼育方法を知らずに猫を飼われます。

猫を飼うのに正しい猫の飼い方を知ってもらうという

啓発活動が必要なんだと思います。

 

猫の問題は、普遍的な社会問題なのですから

もっともっとみなさんに知ってもらい

社会全体で解決していく事が必要です。

 

つい、目の前の猫のことばかりで

先が見えなくなってしまうのですが

不幸な猫を作らない社会をめざし

今年も支え合いながら、助け合いながら

1匹でも猫を幸せにできたらと思います。

ほんとうにありがとうございました。

 

次回は1月19日となります。

それまでに保護っ子たちのケアをまたがんばります!

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんにゃのしあわせ探し〜

ご訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と過ごすお正月が終わり、... | トップ | 大切な宝物!幸せ報告ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。